BLOG

【ワークショップ開催】女性に捧げるヨガ〜子宮を知る・癒やす・感じる〜

2017年03月09日

みなさまこんにちは!

神楽坂スタジオより、ワークショップのお知らせです。

 

毎年4月9日は、4と9で「子宮(しきゅう)」と読む語呂合わせから、

「子宮の日(子宮頸がんを予防する日)」として記念日登録されており、日本全国で

子宮頸がん予防・啓発などのキャンペーンイベントが開催されていることをご存じでしょうか。

神楽坂スタジオでは、この子宮の日に合わせて、

ヒロ先生による、女性のためのワークショップを開催いたします!

 

2ws_01704womanuterus

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「女性に捧げるヨガ ~子宮を知る・癒やす・感じる~」

担当講師:ヒロ先生

開催日時:2017年4月9日(日)14:15~15:45(90分)

 

 

子宮は、体の中心に位置する女性だけが持つ大切な場所。
袋状の筋肉からできています。

 

直接動かすことのできない子宮ですが、
骨盤内外・周辺の骨や筋肉を動かして、癒し、温めてあげる必要があります。
生理痛やPMS(月経前症候群)、子宮に関わる疾患など、厄介なことばかりのように思えても
実はそこにはたくさんのメッセージがあるのです。

 

このワークショップでは、効果的なアーサナ、慈しみの瞑想、
子宮をさまざまな角度から知り、学ぶことでそのメッセージに応えます。

 

太古から人々は「子宮は心そのもの」と、自らの体験を通して気づいていました。
全ての意識がそこから生まれ、この宇宙が出来上がっている、と。
子宮は女性性のシンボルのような場所。
神社のようなお宮には、参道がありますね。
そこを、赤ちゃんが通過して生まれてくる産道ととらえ、
「みんな神様なんだよ」という考えがあります。
私たち日本人の様々な文化や思想には、今でもその考えが溶け込んでいます。

 

子宮という場所から自分を知り、動き、感じる

こんな神秘的な素晴らしい場所を持ち抱え生まれてきた、 すべての女性達に捧げるワークショップです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

女性限定のワークショップとなりますが、ヨガの経験・未経験は問いません。

ゆったりとした日曜日の午後、「子宮」という場所を通して、

自分自身を見つめ、いつくしむ時間を過ごしてみませんか?

詳細はこちらをご確認くださいませ

//www.studio-yoggy.com/classes/sp/yoga/20170306-5.html

 

お申込みはWEB、またはお電話にて承ります。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております♪