BLOG

★NEWインストラクター★アキナ先生をご紹介します!②

2017年08月28日

 

前回のお話、①はコチラ

 

 

実はわたしがアキナ先生のクラスを受けるより少し前、

 

神楽坂ブログを読んだくださっている皆さま宛てに

アキナ先生よりメッセージをいただいておりました。

 

 

 

***************************************



 

フローのクラスは動く瞑想のクラスとも言われます。

呼吸と動きを連動して身体を動かす事で雑念から開放されて
自分の内側、自分の身体に意識が向かい集中力が高まります。

脈動は高く心は静かで穏やかな状態です。

 

気持ち良く汗をかいて1週間の疲れを洗い流して身体も心もクリアにリフレッシュ!
そして素敵な週末を迎えられる…そんな時間を一緒にシェアしましょう!
そしてクラスが終わった後、ほっこりした気持ちになって頂けたら嬉しいです。

 

私のクラスはお話から始まります。

私自身、先生のお話に感銘受け(心から救われた事も!)、ヨガを深く学ぼうというきっかけになったので、
お話の時間はとても大切に大事にしています。

ヨガの哲学を日常生活に反映出来るように
参加下さった皆様に心を込めて話しています。

 

そしてフローのクラス75分を毎回物語を作り上げるように楽しみながら考えて、
クラスの中で伝えています。

 

これから皆様に元気と癒し、そして寄り添えるインストラクターを目指し、
精進していきますのでどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

***************************************

 

 

 

・・・なるほど・・・!!!

 

わたしがクラス中に感じたことの、全てが繋がりました。

 

身体を動かすだけでない、他の様々な感覚をはたらかせて、

そしてラストのシャヴァ・アーサナヘと着地する。

 

 

――― 脈動は高く心は静かで穏やかな状態 ―――

 

 

ふむふむ。

このストンと腑に落ちる感触、受けた人にしか、共有できないかも。。。

 

 

 

 

穏やかな口調と、丁寧な物腰でとっても女性らしい印象のアキナ先生。

 

インストラクターとは別のお仕事をしながらヨガの学びを始め、

課程を修了してもなお、更に学びを深めたいと再び一から修行を積んだのだそう!

 

「初めは吸収するのに必死で。吸収したことをしっかり自分に落とし込みたくて。わたし、不器用なので・・・」

 

と少し困ったように恥ずかしそうに話すアキナ先生は、

愛らしいルックスからは想像もつかない程の“ガッツ”があって、

インストラクターとしての道は歩き始めたばかりかもしれませんが、とっても力強く、頼もしく感じました。

 

 

気になっていたけれどまだ受講していない方、

クラスのレベルについていけるか迷って躊躇していた方、

是非、チャレンジしてみて下さい。何か新しい扉が開くかも・・・!

 

もうすでにアキナ先生のクラスを実際に受け、体感された方は、

良かったら是非感想を聞かせてください♪

 

貴重なご意見にアキナ先生もますます張り切って、実り多い、お土産たっぷりの素敵なクラスへとパワーアップしていくはず!

 

 

アキナ先生を、

そして神楽坂スタジオを、

これからもよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

・・・思い余って長編になってしまったのでこの辺で!

 

島ちゃんでした。

 

 

Twitterでスタジオヨギーのお得なイベント情報、新作グッズやクラスの空き状況など更新しています!

フォローお待ちしています♪スタジオ・ヨギー神楽坂

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選