BLOG

正しい姿勢は未来を変える!?~PBTC③~

2017年09月16日

ピラティスの魅力をお伝えするブログリレー、

銀座、北千住に続く3回目は神楽坂からお届けします。

 

 



 

 

写真はキョンシッ先生インスタグラムより

 

「動きの美しさにも拘って」と

常におっしゃるキョンシッ先生

その力強さと、調和の取れた美しさは さすがです。

 

ピラティスは「考えるエクササイズ」

と呼ばれていますが

ただその形に入るのではなく

ターゲットはどこなのか、

そのためには今 どこの筋肉をどう使うのかに

意識を向け集中すると

その効果がぐっと高まり、身体は確実に変わります。

 

「身体が変わってきた」という実感は

もっと変わりたい、もっと進みたい、という

喜びに繋がりますし

それは毎日を 笑顔にしてくれる

自信を与えてくれます。

 

「変わりたい」と思うことに、

遅すぎることはありません。

そう思った時が、いつでもチャンス。

ピラティスは、それを叶えてくれる
自分のために自分で出来る
ボディコンディショニングです。

 

 

 

キョンシッ先生から コメントを寄せていただきました。

 

【好きなことのために嫌いなことをするのが大事】

 

僕は常々『アンチエイジング』という言葉に

違和感を感じます。

みんなには毎日を良い気分で、

素敵な姿で過ごして欲しいと思います。

そして、素敵に歳を重ねて欲しい。
歳をとるのではなく、歳を重ねる。

 

よく動き、よく学び、よく遊び、よく食べてよく休む。
人生を面白おかしく張り切って過ごす。
常に全力で歳を重ねる!
これが僕のモットーであり、クラスのテーマなんです。
誰にもみじめな気持ちになってほしくない。

鏡を見て 『今日も自分が好き』と言って

ポジティブに出かけられたら

最高にクールじゃないかな。

 



 

 

ピラティスには沢山のメリットがありますが、

自分の弱さと向き合う良い機会でもあります。

フィジカル、メンタル共にです。
それを繰り返すことで少しずつ強くなっていくんです。
逆に、体は甘やかすとすぐにダメになります。

 

僕もトレーニングは正直キライ(笑)
キツイし地味だし…
でも、体はやった分だけ

必ず自分に返ってくるんですよね。

良くも悪くも(苦笑)
だから、好きなことのために嫌いなことをするのが

大事なんじゃないかなって思うんです。

 

ただなんとなく動いてるだけだと、

なんとなくな体にしかならない。
スタジオ・ヨギーでは

パーソナルでのプライベートレッスンがないので

PBTCのような機会はとても貴重だと思いますよ。

 

I CAN AND I WILL.

 



 

       ★ ★   ★ 

 

 

レギュラークラスの内容を更に深く掘り下げ

ピラティスをより効果的に実践する方法と

それに関連する知識を基礎から学べる入門コース

ピラティス・ベーシック・トレーニングコース

(PBTC)が12月に

TOKYOスタジオで開催されます。

 

一人ひとりをじっくりチェックしてもらえて

その瞬間に的確なアドバイスをもらえる

トレーニングコースこそ

身体への意識を高めるための知識を身につける

絶好のチャンスです。

 

担当はイクコ先生
神楽坂でも毎週月曜日に

18:30~コアコントロールピラティス・ベーシック
19:45~コアコントロールピラティス  の2本
レギュラークラスを担当なさっていますので
先生への質問がある方や、雰囲気を知りたい方など
是非 お気軽にいらして下さいませ。

 

 

 

次回はTOKYOスタジオからお届けします。