BLOG

【神楽坂】頑張りやさんにオススメのクラス

2017年09月12日

水族館や金魚のアートアクアリウムにいって

癒しを求めている今日この頃。



 

家事に育児にお仕事に

毎日があっという間に過ぎていきます。

上手に手を抜ければいいのですが。

(仕事以外です!)

 

あれもしなきゃこれもしなきゃと

頑張りすぎてしまう。

疲れた~って口に出してしまうと

疲れたことを認めてしまうようで

言えない・・・

(言ってしまえばいいのにね)

 

 

頑張りすぎている事さえも

気が付かない場合も。

 

 

 

せっかくヨガをしているのに、

このポーズきれいにできるようになりたい!

ちょっときついけど

もう少しキープしてみようかな

あれこれ考えて頑張ってしまう私・・・

 

こんな私が

解放されたクラスがありました。

 

 

緊張が出たら一度戻って、

 

自分の心地よい姿勢を見つけること

 

 

 

ミサト先生のこの言葉に

はっときづかされました。

 

アーサナが深まった時の気持ちよさとは

また違う心地の良さ

 

アーサナ中は呼吸のコントロールはしないで

自然の呼吸で行うので

 

より自分の感覚に意識をむけられ

いつもと違う充実感がありました。

 

ポーズの完成を

ゴールにするのではなく

自分の感覚に意識を向けていくと、

神経回路が繋がっていき

反応の良い健康なからだに

なっていきます。

 

無理なく行うので

ケガの予防にもつながるそうです。

 

最近できたアーサナは現代向けで、

エクササイズ要素が大きいんだとか・・・

 

それともう一つ、

バンダ(横隔膜、骨盤底筋、のど)を

つかったあとの緊張の取れ方が

心地よかったように感じます。

バンダとは引き締めると

いう意味があって

ヨガのテクニックのひとつ)

 

7月に行ったミサト先生の

ワークショップで(ヨガの可能性

~ヨガで健康と美しさをてにいれる)

バンダや呼吸法で神経系の

コントロールをしました。

(頭痛やめまいにも効果的)

 

今回9/18(月曜・祝)開催の

ワークショップ

 「ヨガとホルモンバランス」でも

基本的なアーサナやバンダ

呼吸法でホルモンの領域に

踏み込んでいく内容になっているので

ぜひ皆さまにも体験してもらいたいと

思います。

 

 

日常がんばってしまうからこそ、

ヨガの時間で緩める時間も必要だなと

思いました。

 

かといえヨガフローⅡやヨガボディⅡ、

アロマヨガなどのクラスも大好きなので

バランスよく、動いています。

いろいろなクラスがあるのが

ヨギーの魅力ですね☆☆

 

 

そして頑張り屋さんにおススメの

神楽坂スタジオのレギュラークラスは

 

■月曜日:12:00~13:15

ヨガフローⅠ(ミサト)

■火曜日:13:30~14:45

ヨガフローⅠ(キワ)

■火曜日:20:15~21:30

ヨガボディⅠ(ノゾミ)

■日曜日:17:15~18:30

ヨガボディⅠ/

最終週ヨガフローⅠ(ノゾミ)

 

キワ先生、ノゾミ先生も

ミサト先生と同じところで

ヨガを学んだそうです♫

 

ぜひミサト先生のワークショップも

受けてみて下さい!

9/18(月曜・祝)開催

★ワークショップ★

「ヨガとホルモンバランス」

 

基本的なアーサナやバンダ、

呼吸法でホルモンの領域に

踏み込んでいく内容です。

これらを実践することで、

ホルモンバランスの改善、

機能回復を目指していきます。

 

シンプルなアーサナ、呼吸法なので

家でも実践しやすい

内容になると思います。

ヨガが好きな人、経験が浅い方でも

ご参加いただけます!!

詳しくはこちら

 

たくさんのご予約お待ちしております!