BLOG

【神楽坂】NEWインストラクター★チヒロ先生にインタビュー

2017年10月12日

みなさまこんにちは!

いつも神楽坂スタジオをご利用いただき、ありがとうございます。

 

神楽坂スタジオでは、10月から水曜の朝にヨガクラスを新設いたしました!

水曜9:00~10:15 ヨガ フローⅠ 担当はチヒロ先生です!

 



 

今回は、神楽坂スタジオのNEWインストラクター、

チヒロ先生にインタビューいたしました!!

 

 

■ではまず、ヨガを始めたきっかけを教えてください!

長年、仕事で朝から晩まで一日中パソコン作業をしていたので体が凝り固まってしまい、

運動不足解消・ストレス解消のために何か始めたいと思って、

近所のヨガ教室に行ってみたのがきっかけです。

建築の3Dパース(完成イメージをCGで表現した絵)を描く仕事をしていました。

 

■インストラクターになろうと思ったきっかけは何ですか?

トレーニングやアシュタンガヨガの練習を続けていくうちに、

学んだことや経験したことを伝えたいと思うようになりました。

 

■趣味は何ですか?また、お休みの日にはどんなことをして過ごしていますか?

お休みの日は、建物を見に出かけたり、美術館に行ったりします。
最近は登録有形文化財のレストランやホテル、旅館等に行くのが趣味になっています。



↑今年の夏に行った、福島県会津若松の東山温泉『向瀧』という登録有形文化財第1号の旅館です。

 

■クラスを行う上で、大切にしていることは何ですか?

今私が出来ること、普段の練習の中で経験したことや感じたこと、

学んだことをていねいにお伝えすることを大切にしています。

 

■最後に、お客さまにメッセージをお願いします!

新しい一日を朝のヨガフローⅠで気持ちよくスタートしましょう!

お待ちしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

趣のあるステキな旅館のお写真ですね☆

美術館や、歴史ある建物にご興味のある方も、ぜひ先生にお声がけくださいませ♪

 

わたしもさっそく、チヒロ先生のクラスに参加させていただいたのですが、

なんといっても先生の良く通る透明感のある声に、

とにかく癒された75分でした。

小柄で柔らかな雰囲気のチヒロ先生ですが、やはりヨガ フロー!

呼吸とともに、流れるようにしっかりと動いていきます。

朝、まだ起き切らない体が、太陽礼拝とともにどんどん中心から温まっていき、

クラス中盤ではじんわりと汗が出てきて、代謝がぐっと上っていくのが感じられました。

 

窓際にマットを引いていたのですが、

シャバアーサナのあと、ティンシャの音で目を開けると、

窓から朝の日差しと、秋の澄んだ青空が見えて・・・。

それだけで、じんわりと幸せな気持ちでいっぱいになりました!

一日を健やかに過ごすために、

自分のための朝ヨガ時間を過ごしにいらっしゃいませんか??

 

チヒロ先生と、神楽坂スタジオでお待ちしております☆彡

先生の詳しいプロフィールはコチラからもご覧いただけます⇒★

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitterでキャンペーンやクラスの空き状況など更新しています!

フォローお待ちしています♪➡スタジオ・ヨギー神楽坂

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選