BLOG

【神楽坂】NEWインストラクター・ミズハ先生

2017年10月27日

こんにちは!

チヒロ先生に引き続き、神楽坂スタジオに新しい先生がお目見えです♪

10月は代講としていらしていますが、

11月からは正式にレギュラークラスを担当して下さいます。



 

ミズハ先生/毎週木曜日13:45~15:00 ヨガボディⅠ 

 

 

 

スタジオ・ヨギーのインストラクターになるには、

厳しい審査をくぐり抜けなければなりません。

そんな中でミズハ先生はスタジオ・ヨギーでたくさんのトレーニングを

積んでインストラクターに!!

studio yoggyベーシックトレーニングコース修了
studio yoggyメディテーションインテンシヴコース修了
studio yoggyヨガアナトミーインテンシヴコース修了
studio yoggyティーチャートレーニングコース修了
studio yoggyプラーナーヤーマ—インテンシヴコース修了
studio yoggyヨガニドラーインテンシヴコース修了
studio yoggyセラピューティックトレーニングコース修了
studio yoggyマタニティ・産後リカバリートレーニングコース修了

 

心も身体も"のびのび、ほっこり"元気になってもらえるクラスを日々研究しているんだそうです。

 

さっそくミズハ先生のヨガボディⅠクラスを受講してみました♫

 

始まりは小話から。

食べる瞑想について、おもしろくお話しを聞かせてくれました。

とあるカフェで「パリパリミルクレープ」を注文したミズハ先生。

(先生、甘いの好きなんだ~♪)

向かいに座っていた人がとてもおいしそうに食事をしていたんだそうです。

(先生、人間観察が趣味ですか?!笑)

それが食べる瞑想をしているように見えたことから、

自分が頼んだパリパリミルクレープをじっくりと食べていったんだそうです。

普段なら美味しいな~だけで終わっている食事が、

食事瞑想しながらだと、チョコの食感や甘さのなかにあるビターな感じ・・・

五感を研ぎ澄まして食べる瞑想は今その瞬間にいることができる。

それはヨガでポーズをとることも同じ

(ヨガと食べる事も繋がりがあるんだな~)

というような小話、先生のお話にすっかり聞き入っていました。

 

優しい顔立ちのミズハ先生、インストラクションもスタジオ中に心地よく響きます。

太陽礼拝や、立ちポーズが続いたあとなど息を吐くときに、

ミズハ先生が「ほ~っ」と息を吐くことがあるのですが、

つられて口から息を吐くと緊張感もとれ、からだを自然と緩めることができました。

 

サーランバサルワーンガアーサナ(肩立ちのポーズ)の説明で逆さまになっていながらも

私たち一人一人の顔を見ながら説明するミズハ先生、丁寧さと優しさが十分に伝わってきました。

 

おかげさまでシャバアーサナではすっかり記憶が飛んでしまいました。(気持ちよかったー)

終了後、スタッフに「顔色が良くなった!!」と驚かれ、

むくんで一重になった目がぱっちり二重に(笑)

 

 

 

ヨガってすごい

 

 

先生、ありがとうございました。

 

 

ミズハ先生のヨガボディⅠ、インストラクションもわかりやすく

無理なく動けるので初めての方にオススメです♪

ほっこり癒されたい方にもぜひ受けに来てもらいたいクラスです!!

 

ミズハ先生/毎週木曜日13:45~15:00 ヨガボディⅠ

ご予約お待ちしております★★

 

 

 

 

●●○○●●○○\\告知//●●○○●●○○

秋の入会キャンペーン延長決定!!

11/23にちまで!!!



 

ヨガが気になっている周りの方へぜひオススメください♡