BLOG

モリミ先生のケーキ

2019年11月04日

毎週水曜日9:00~アシュタンガヨガⅠを
担当しているモリミ先生
ハロウィン前の水曜日に、
手作りのかぼちゃケーキを
プレゼントして下さいました。

かぼちゃの甘み、しっとり優しくとろけるような
極上のなめらかさ。
これはかなり作り慣れていらっしゃる!と感じ
更に深く聞いてみたところ
見せていただいたのがこの写真。



すごーーーーーい!!!!!
息子さんの15歳のお誕生日ケーキだそう。
「小さい頃は きかんしゃトーマスや
 ポケモンが好きだったから
 チョコペンで型を作って色付けしたり
 細かい部分は爪楊枝で描いたりしていたの。」
「キャラ弁も作ってた。」
「パンも作る。」
「シュトーレンやブッシュドノエルも作るから
 クリスマスは忙しい。」
相当な腕前だとお見受けしました。
お菓子作りの得意なお母さん、
いいなあ~モリミ先生の子になりたい。

柴犬好き、とか
(ピラティスのイクコ先生&ケイコ先生)
お菓子を作るのが好き、とか
じぶんと共通する一面を思いがけず知ると
ふたりの距離が一気に縮まるのを感じますが
元ハンドボールの選手で
アシュタンギのモリミ先生から
まさかお菓子作りの話題が飛び出すとは
思いませんでした。

今回いただいたかぼちゃのケーキが
あまりにも美味しかったので
レシピをお訊ねしたところ
さらさらさらーーー♪と
簡潔に書き出せるところにも
レベルの高さを感じます。

作るのも、それ以上に、食べるのが楽しい秋。
お菓子作りに興味がある方は是非一度
水曜日9:00~アシュタンガⅠを
受けにいらしてみて下さい。

アシュタンガは、スウィートと言うよりは
ビターかも?