BLOG

土曜日10:15~新クラス登場

2020年01月07日

2020年の神楽坂スタジオは
新しいクラスから始まりました。

土曜日10:15~シヴァナンダヨガⅠ
       (最終週のみⅡ)
担当:ノリコ先生

初回はスタジオがいっぱいになるほど大盛況。
こんなにたくさんの方がいらして下さるなんて
しかも、以前神楽坂シヴァナンダに通っていらした方や
渋谷スタジオに通っていらした方も多く
嬉しい再会でした。

シヴァナンダヨガは
運動量としてはヨガボディⅠや
体幹コントロールピラティスⅠと同じくらいです。
アーサナとアーサナの間にシャバーサナが入るため
動いて温まった身体や
少し速くなった呼吸をその度に休めることができるので
たくさん動くヨガ、と言うよりは
じぶんの内面と静かに向き合う
穏やかなヨガです。

おおまかな流れについては
こちらのブログを
ご覧ください。

最初の15分ほどは
呼吸法の練習をします。
その間 座ったままで動かないので
冷えるのが気になる方は
羽織るものやレッグウォーマーなどを
ご用意なさるのがおすすめです。

ノリコ先生から去年もいただいた
手描きの干支カード。
ほっこり笑顔になれる1枚を
今年もいただきました。



達筆のノリコ先生。



クラスは10:15~ですが
スタジオにお入りいただけるのは
30分前の9:45~です。
シヴァナンダヨガのご経験が無い方も
ぜひ一度ご参加下さい。