BLOG

【京都】『春』対応力を高めるには  ~ハイスペックな私~

2018年04月03日

2018年が始まって4か月が経ち、新年度が始まりました。

新年の始まりとはまた違った感覚、まさに『春の訪れ』です。

芽吹き・開花・目覚め
旅立ち・訪れ・初(始)まり

たとえ自身の生活環境に変化はなくとも、家族の新生活や社会全体が大きく動く春。
共に変化する必要があります。

ルーティンが変化すればマインドは多少なりとも違和感を感じずにはいられない。
でもじゃあどうすればいいのか?

それに対応する力をつけるのです。
抵抗するのでもなく、流されるわけでもない。
その都度マインドを守るために対応してゆく。

きっとそれは、とてもとても前向きでポジティブな事。

深呼吸をしてみる yoga
自分の肌に触れてみる beauty pelvis
姿勢を正してみる pilaties

にっこり微笑む Smile 
丁寧に話す Love
よく味わってみる Healthy

朝のお弁当作りが4つに増えたり、職場が遠くなったり、初めましての日々だったり。
そんな日常を上手に楽しんで、わくわく感を持っている♪
想像していたよりもハイスペックな私に出会える『春』は素敵だ。