BLOG

【京都】アツコ先生のご紹介です♪

2018年10月30日


こんにちは!

来月のワークショップ『ポーズのコツ』の日が近付いてきましたね。

ヨガのポーズを一つ一つじっくりと学べる魅力的なワークショップです✨



担当されるのは笑顔がとっても素敵なアツコ先生

今回のブログでは質問も交えアツコ先生のご紹介をしていきたいと思います!




~profile~

 バレエやダンスの舞台、クロスワードパズル作家、洋菓子メーカーでの勤務、重ねてきた全ての経験がヨガへと導いてくれたように思う。
偶然という名の必然の力によるのか、アヌサラヨガに出会い、 studio yoggy公認インストラクター養成コースと巡り合う。
舞台で創り出す夢のように華やかな世界、言葉で夢を紡ぐパズル、 夢のような味わいのスイーツ。夢の姿は様々であるが、ヨガを通じて、それぞれの夢をかなえる為の助力となれればと思い、指導を始める。
また、「なんとなく幸せな気分」をもたらしてくれる ヨガの不思議さを少しでも解明したいと、 多方面からのアプローチで、探求を続けている。
心であり、体であり、芸術であり、科学である、 ヨガのもつ様々な側面にふれながら、 ハートが温まるようなクラスを目指し、研鑽を積んでいる。

(スタジオ・ヨギー ホームページ インストラクター紹介より)





~アツコ先生にQuestion~


Q1.ヨガを始めて感じた変化はありますか?


A.「物事の捉え方が変わりました。感情に振り回されない暮らし方や生き方のヒントがヨガの学びの中には沢山あります。」


日常生活の中でも感じられる変化があるんですね。



Q2.好きなポーズを教えてください!

A.「ウッティタ・ハスタ・パーダングシュタ・アーサナ(手で足をつかむポーズ)です。」


実際にアツコ先生にポーズをとっていただきました~!



「とても難しそうなポーズですね!」と聞くと微笑みながら「このポーズにもコツがあるんです。」と答えてくださいました。


先生の言葉を聞いてワークショップがますます楽しみになってきました!




『ポーズのコツ』のワークショップが気になる方はこちらから→



staff:katsuno

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー