BLOG

眠れない夜に。 リラックスする呼吸法で眠りを誘う

2019年10月12日

眠れない夜、眠ろうとすればするほど目が冴えてしまうことありませんか?

そんなとき、考え事をしたり、スマホをいじったりするのは逆効果。

思考が忙しく動いていると、自律神経は昼間のような活動状態、

いわばスイッチがオンのままになり、体もつられて緊張状態に。

眠りから遠ざかってしまいます。

なかなか眠ることができないときは、本来なら自律神経がオフになるべきですが、スイッチの切り替えがうまくいっていない状態です。

また、眠ろうとしても眠れないこと自体を気にしてしまうと、

さらにストレスがたまって、どんどん目が冴えてしまうという悪循環に。

寝つきがよくなりたい場合、こんな時は、眠ろう眠ろうと焦らないことが一番。

気持ちを楽に、身体をリラックスさせて、のーんびりと、なにもしない。

活動しない。眠らなければ!という気持ちを手放すことができると、

自然に眠りは訪れます。

でも、「なにもしない」ってとても難しいです。

そんなときにおすすめなのが、ヨガの呼吸法。

のんびりと吐く息を長くすることで、眠ろう、眠らなきゃ!という気持ちを手放します。


マレ先生がご担当される、

呼吸法ベーシックコース

こちらのコースでご自身の呼吸について学んでみませんか?

自分の呼吸は浅いのか、深いのか。どんな状況のときに浅くなるのか。

トレーニングコースとは言っても、まったく難しいことはありません!

ただ、ご自身の呼吸がどのような状態なのかを知る。

コースでは、4つの呼吸法を実践しますので、

眠りにくい夜はお家でも簡単にできます!



<日程>

第1回 11月23日(土)10:00-17:00(休憩1時間)

第2回 11月30日(土)10:00-17:00(休憩1時間)


エントリーはこちらから>>


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー