BLOG

11月アロマヨガ

2019年11月20日

みなさま、こんにちは。

寒暖差が厳しくなり、街でマスクをされている方も多く見かけます。

秋から続く気圧の低下により、自律神経のバランスを整えたり、

血の巡りをよくする内容のクラスも増えてきました。


11月アロマのテーマは、

冬に向けて風邪予防~呼吸器系を整える~

になります。


ラベンダー<シソ科>/Lavandula officinalis




風邪・インフルエンザの予防に使われ、優れた鎮静作用で、心身の緊張をほぐしリラックスさせる。

眠りを促し深める効果や、免疫力、皮膚の再生促進力をサポートし癒傷を促す。

擦り傷、切り傷、虫刺され、火傷、痛みなどにも効果あり。


グレープフルーツ<ミカン科>/Citrus paradisii 





リンパ系を浄化し体をリフレッシュさせる。集中力を高める。

体内の脂肪燃焼と分解する作用を持つ他、肌を引き締める効果が高い。

程良く気分を高め元気づける香りは、食欲を抑えると知られている。


今日は月が半分に見える下弦の月。

上弦の月との違いは、夕方に見ることが出来るのが上弦の月、明け方に見る白い半月が下弦の月だそうです。

下弦の月の影響として、情緒不安定になりやすい傾向があると言われています。

その分重苦しい感情を持つこともなく区切りをつけ、新生活を希望を持ってスタート出来る時期だそうです。

アロマで情緒を整え、この時期から断捨離をして、新しい生活の準備をしてみるのも良いかもしれませんね。



ご予約はこちらから→予約


staff:otoshi





 








ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー