BLOG

はじめての方におすすめクラス【ヨガ】

2019年09月17日

みなさま、こんにちは!

スタジオ・ヨギーは
ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィス
という3つのプログラムを中心にクラスを展開しています。
今回から3回にわたり、メソッド別「はじめての方におすすめクラス」を
どんどん紹介していきますね!

今回ご紹介するクラスは≪ヨガ≫のクラスです☆彡

ヨガとは…?
自分の内側に意識を向けながら、深い呼吸とともにポーズを行います。
体を整え、さらに精神的な落ち着きを得られるのが特徴です。



まずヨガのクラスでは、
「ヨガリラックス」、
「ヨガビギナー」、「ヨガニドラー~寝たまんまヨガ」の3つがオススメです!


◇ヨガリラックス
自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えていくクラスです。
前半は腹式呼吸を意識しながらポーズを行っていくことで、交感神経に働きかけます。
後半は副交感神経に働きかけることで精神を深く安定させていきます。



 ◇ヨガボビギナー
一つ一つのポーズに丁寧に取り組むことができるクラスです。
ヨガが初めて、という方はこのクラスを受けられると
ヨガにはどのようなポーズがあり、どのように動いていくのかといったことが
わかりやすいのではないでしょうか。
ヨガの基本を知りたい方にオススメです!


◇ヨガニドラー~寝たまんまヨガ
ヨガニドラーは仰向けの姿勢で、
インストラクターによるガイドに沿って瞑想するものです。

リラクゼーションを深めるのに効果的なポーズを行った後、
ヨガニドラーを行い、無意識にたまったストレスや感情、神経系の不調和を整えていきます。
短時間で疲れを効果的に回復させることで活力に満ちた心身に導きます。
休息に重きを置きたい方におすすめです。



ご予約はこちら→https://yoggy.mobi/yogaClass/search/type.html

気になったクラスを選択いただき、
お日にち・スタジオをチェックしましょう♪

名古屋スタジオのスケジュールはこちら→https://www.studio-yoggy.com/studio/nagoya/schedule/
今月、翌月のクラススケジュールです。
ご予約は店頭、お電話、WEBにて承ります。


この他にも
バラエティー豊かなヨガのクラスを開催中!
様々なインストラクター
やクラスからお気に入りクラスを見つけてください☆彡
詳しくは
こちらをご覧ください。


いかがでしたでしょうか。

オススメのクラス紹介は

≪ピラティス編≫

≪ビューティ・ペルヴィス編≫

もありますので、ぜひ合わせてお読みください!

みなさまのご来店をお待ちしております♪

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー