WORKSHOP

アンチエイジング・ヨガ~美しく健やかに歳をかさねる「心・美・体」の習慣~

アンチエイジング・ヨガ~美しく健やかに歳をかさねる「心・美・体」の習慣~

ヨガのインストラクターは、年齢を重ねても若々しくある人が多いのはなぜでしょう?
ヨガを練習する習慣、呼吸の仕方、心のありかたにその答えがあります。

このワークショップでは、古典的なヨガの手法と、現代の医療機関やトレーナーが提案するエクササイズを組み合わせ、
簡単で効果が期待できるアンチエイジングのためのヨガを紹介し実践します。

スタジオ・ヨギーのアンチエイジング・ヨガの3つのコンセプトは「心・美・体」
心、美容、身体のそれぞれにおいて、歳をかさねるごとに活き活きとして輝きが増すように、
自律神経を整え、美や若返りに効果があるとされている呼吸法やアーサナ、骨盤底筋群のエクササイズ、
そして脳の若返りが期待できる瞑想をバランスよく行います。
運動が苦手な方や、忙しい毎日を送っている方でも、生活の中で毎日時間をかけずに実践できる方法も紹介します。

ココロもカラダも若々しく美しくなるアンチエイジング・ヨガヨガの新習慣をはじめてみませんか?

【 こんな方におすすめ 】
・いつまでも元気で美しくありたい
・自律神経のバランスを整えたい
・口で呼吸してしまう
・ぽっこりオナカ(内臓の下垂)が気になる
・デリケートゾーンの不調が気になる
・骨粗鬆症を予防したい
・イライラをなくしたい

【 こんなことが学べます 】
・こころと体のセルフケアの方法
・普段の呼吸を鼻呼吸するための練習方法
・自律神経を整えるヨガのポーズ
・若返りに効果的な呼吸法
・脳を若くするマインドフルネス瞑想



≪≪≪同日開催!≫≫≫
18:15~18:45 チェアヨガ~着替えずにできる30分ヨガ【マレ】
[受講料:1,080円(税込)※月会費メンバー、回数チケットの方は1コマ消化も可]

着替えなくてもできる、イスに座って行う30分のヨガクラスです。
緊張した体を呼吸とともに気持ちよく伸ばしていくので
マッサージを受けたような爽快感が味わえます。
ディスクワークの方、ヨガ初心者の方、みなさまお気軽にご参加ください。


  • マレ
    マレ

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

名古屋のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧