WORKSHOP

満月の陰ヨガ&ニドラー~夏の疲れを癒し、氣を満たす~

満月の陰ヨガ&ニドラー~夏の疲れを癒し、氣を満たす~

時節に合わせた経絡を刺激し身体を深くリラックスさせ氣を養う「陰ヨガ」と
心の疲れや緊張を解放する「ヨガ・ニドラー」のワークショップです。


陰ヨガは、外側から見るポーズの良し悪しに捉われることなく、それぞれの骨格の多様性、身体の状態に応じたストレッチの強度を豊富なポーズのバリエーションと、ボルスターなどのプロップスによって調整しながら心地よくリラックスした状態で長い時間ポーズをホールドします。


このホールドによって、ターゲットエリアの関節の結合組織や筋膜をゆっくりと伸ばし、関節にスペースをつくります。
そして、体の組織に栄養を与えコントロールを行っている健康の基礎「氣」の流れを整え、養います。
この氣の流れは、アーサナの後に体を解放するリバウンドの時間の中で個々が身体の内側に氣の流れ、拡がりを経験することができます。

また、ゆっくりとした動作と静止することを繰り返す中で、心はマインドフルになり、内側に引き込まれ、精神面でも深いリラクゼーションが起こります。

さらに今回は潜在意識に働きかけ、心を芯から癒す寝たまま行う誘導瞑想「ヨガ・ニドラー夏の満月バージョン」をお届けします。

幻想的なランプの灯りの空間で、自分自身にくつろぐ満月の夜を楽しみましょう!


― こんな人におすすめです ー
・暑さで疲れている
・眠りづらい
・のんびりリラックスしたい
・毎日忙しい
・ストレスを感じている


  • マレ
    マレ

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

名古屋のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧