WORKSHOP

エクササイズローラーピラティス~使い方無限大の魔法のアイテム~

エクササイズローラーピラティス~使い方無限大の魔法のアイテム~

ピラティスアイテムの一つにエクササイズローラーがあります。
不安定な状態でエクササイズをすることで、動きの癖や、体の左右差に気付くことができる魔法のアイテム。
体のバランス感覚とコントロール力が高まり、インナーマッスルが効果的に鍛えられます。

一般的には固まった姿勢や筋肉をあるべき姿に整えるセルフケアのツールとして、
ストレッチの補助的に使われている方が多いようです。
また、それ以上の使い方が分からないと、自宅で眠っているという声もよく耳にします。

このワークショップでは、ピラティス的解剖学の知識を学びながら、
エクササイズローラーの幅広い使い方を体感します。
通常クラスでは行えないペアワークやアドバンスのエクササイズにもチャレンジしながら、
エクササイズローラーのまだ見ぬ世界へと誘います。
ワークショップの前後の体の変化を実感すると同時に、
わたしたちの身体の無限の可能性を探っていきましょう。

ピラティスがはじめての方、
エクササイズローラーが苦手な方でも安心してご参加いただけます。

  • シマ
    シマ

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

名古屋のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧