BLOG

「温法」ワークショップ 体験レポート♬

2015年10月30日

こんにちは。もんもんです。

最近、寒さが増してきましたね。空気も澄んできて冬の訪れをかんじますね(*^_^*)

さて、今回は先週の日曜日(10月25日)に実施した


ユウコ先生「温法」のワークショップの体験レポートです。


温法は体の部位(後頭部、首、鼻、眼など)を温めることにより、精神的にも肉体的にも様々なよい効果をもたらしてくれます。

さて、私が教室に入ったときは、みなさま横になって呼吸法をしていました。

ゆうこ先生温法 002

腹式呼吸~、胸式呼吸~~、だんだんと心身がリラックスしていきます。。。

ゆうこ先生温法 004  ゆうこ先生温法 018

骨盤調整☆ユウコ先生のリードで目を閉じていてもポーズばっちり!

ゆうこ先生温法 016

「足の長さはどうかな?」調整した方の足が長くなってる人もいましたね♪

ゆうこ先生温法 011 ゆうこ先生温法 017

先生にしっかりアジャストしてもらって、両足調整完了(*^_^*)b

ゆうこ先生温法 024 ゆうこ先生温法 023

さて、体が整ったところで、ここからは極上の温法へ~☆

自分の好きな部位へカイロを当てて、15分間まどろみます。

みなさん思い思いの部位を温めて、気持ちよさそう(*^_^*)

長時間当てるのではなくて、数十分温めるのがミソです。

自分自身に備わっている体を温める機能を損なわないからとのこと。

他にも、温浴の方法とコツやずぐに生活に取り入れられることばかりで、とっても勉強になりました!

ユウコ先生、ありがとうございました!!

ゆうこ先生温法 026

皆さま、お疲れさまでした!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/