BLOG

瞑想のある生活★

2016年08月02日

 

瞑想ある生活のススメ

ストレスフリーな毎日のために

011

こんにちは。

先月7月30日(土)にカコ先生のワークショップが開催されたので、その様子をお伝えします!

 

今回は瞑想がテーマでした!

ヨガを始めると、よく耳にする瞑想(メディテーション)という言葉。

ヨギーでも、「yoggy in-meditation」というクラスがあります。

 

 

瞑想って聞くと難しそう...と思うかもしれません。

あるいは、やってみたけど難しかった、という方もいるかもしれません。

 

そんなあまり親しみのない瞑想をもっと身近に感じよう!という今回のワークショップ、

「瞑想のある生活のススメ」。

 

瞑想は一回やっただけでは、簡単には効果実感できないと思います。

 

とりあえずやってみたけど、よくわかんなかったな~

 

という人、実は沢山いらっしゃると思います。

 

しかし、そんなにすぐに難しいと決めつけるのは、

本当に勿体ない!

 

なぜなら、瞑想は続けるほどに効果が現れるものだからです。

瞑想を続けていくと、だんだんストレスに動じなくなってきます。

小さなことでイライラしたり、くよくよすることが減っていくと、

毎日の生活がより順調に、幸せを感じながら過ごせるようになります。

 

・・・前置きが長くなりましたが、それではワークショップの様子をご紹介です~!

 

001

このクラスでは、瞑想についての簡単な講義のあと、

「yoggy in-meditation」の構成に沿って、効果的なポーズや呼吸法で体を整え、瞑想を行います。

その中でも「ここが大事」という練習のポイントを押さえて、自宅でも練習できるよう、簡単なアレンジ方法もお伝えします。

 

なんと!このワークショップの為に、快適な瞑想を行うための特別な手引書も特典として配布されました!内容はとても詳しく、カコ先生のポーズ写真が沢山掲載されておりました☆

 

007

 

じっくりと瞑想を深めるための準備を行います。

呼吸法

アーサナ

じっくり、じっくりと深めていきます。

とても贅沢な時間ですね!

 

クラスの最後には、受講された人たちで記念写真を。

瞑想中って、目を閉じるので周りの様子が見えないのですが、不思議な一体感を感じることができます。偶然集まったメンバーのはずなのに、集合写真からもみなさんの一体感を感じますね。

 

 

瞑想は一人でおこなっても良し、大人数でやっても良しです♪

 

今回ご参加いただいた皆様、ご受講ありがとうございました!

 

 

☆レギュラークラスでも瞑想のクラスを実施しております☆

・火曜日 14:00~15:15 ヨガ メディテーション・ベーシック ミヤビ

・木曜日 11:00~12:15 ヨガ メディテーション・ベーシック カコ

※木曜日は月1回の開催になります。次回は8/25です。

・金曜日 20:00~21:15 ヨガ メディテーション・ベーシック ユッキー

 

どこでも誰にでもできる瞑想を習慣にして、普段の心を「幸せ」の感覚で満たしませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

スタッフ ちぃ