BLOG

年内最後!ディープリラクゼーションを学ぶ2日間

2016年10月04日

こんにちは、カオです!

ここ最近、季節が一気に進み、秋らしく凛とした空気が気持ち良い季節になりましたね^^

 

12月の2日間、平日初開催の【ヨガニドラー・トレーニングコース】がスタートします!

これが年内最後のトレーニングになります。

このトレーニングでは、ヨガニドラーの背景にあるヨガの哲学、構成や効用を学び、

様々な方に合わせたヨガニドラーをガイドする技術を学びます。

 

「究極のリラクゼーション」と呼ばれるヨガ・ニドラー。

横になった姿勢で、ガイドに沿って自分自身を深く安らぎに導く練習法は

無意識にたまったストレスや感情、神経系の不調和を整え、睡眠の質を改善すると言われます。

短い時間で効果的な心身疲労回復をもたらす、自然治癒力を高めるセラピーでもあります。

近年では特にアメリカを中心に医学や心理学の分野においてヨガ・ニドラーの治癒的効果の研究が進み、

ストレス値の低下や効能が認められています。

また、深い意識の中で「サンカルパ(願い・決意)」を宣言し、

意志の力を高める自己実現のテクニックとしても大切にされています。

 

私自身もヨガニドラーはクラスの中でとても大切にしている一つであり、

自分自身も神経が高ぶっているときや眠れない時など、神経を落ち着かせるヨガ・ニドラーを行うことで

その効果を深く実感しています。

 

忙しい現代社会を生きる多くの方たちに、動きの少ない穏やかな内容で日頃の疲れやストレスがたまっている方、

不眠症の方、ストレスマネージメントとしてヨガを取り入れたい方など対象者が幅広いため、

今後より求められていくヨガのスタイルのひとつと言えるでしょう。

 

ヨガ指導の幅を広げたい方、緊張を解き放ち心身の深いリラクゼーションを深めたい方、それを生徒の皆さんに提供したい方、

自身で実践できるセルフケア&リラクゼーション法を学びたいとお考えの方に、ぜひ受講して頂きたい講座です。

二日間、共に学べることを楽しみにしています!

[caption id="attachment_53533" align="alignnone" width="225"]003 トレーニング担当講師のカオ先生[/caption]

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★★受講生の声★★★★

・興味のあったヨガニドラーを受講できてよかったです。ヨガニドラーをきちんと理解できました。

もっと深めていきたいと思いました。

・奥深いヨガニドラーを分かりやすく丁寧に教えてくださり、理解が深められました。

・やわらかい優しい雰囲気の中で、時間の経過がとても早く、もっと先生の話を聞いていたかったです。

・2日間とは思えないほど、充実した内容でした。自分自身もリラックスできて、疲れが取れてしまいました。

___________________________________________________________

 

<10月ヨガ・ニドラー レギュラークラス>ロミ先生担当

6日(木)20:00~21:00、11日(火)20:15~21:15

16日(日)14:45~15:45、20 日(木)20:00~21:00、25 日(火)20:15~21:15

30日(日)14:45~15:45

ロミ先生は2度トレーニングを受講されています!

まずはレギュラークラスで心地の良い60分をぜひ体験してみてください。

[caption id="attachment_53536" align="alignnone" width="225"]img_0888 【ヨガニドラー】レギュラークラス担当のロミ先生★[/caption]

 

 

 

 

【ヨガニドラー・トレーニングコース】

〇日時

12月20日(火)・22日(木)

10:00~17:00

〇受講料

55,620円

〇エントリー方法

Web、またはお電話にて承ります。

〇エントリー締切

11月8日(火)

 

コースに関する、疑問質問がございましたらお気軽に担当講師カオ先生かスタジオまでお問合せください。