2021年03月19日

春、気持ちを明るく ~胸を広げ、呼吸を深く<アロマヨガ・4月の精油>



スタジオ・ヨギー各店で開催している「アロマヨガ」のクラスでは、季節や時期のテーマに合わせて、月替わりで「精油」をご用意しています。

毎月変わる精油の香りとその効能を、心地よいヨガの呼吸と共にお楽しみください。


●4月のテーマ:

春、気持ちを明るく ~胸を広げ、呼吸を深く」

4月は、新年度がスタートし、仕事や学校、新たな人との出会いも多い時期。 変化や新しいことへの不安を乗り越え、春の陽気のように、明るく前向きに毎日過ごしたいですね。


4月のアロマヨガでは、心身ともにフレッシュになれる、みずみずしい柑橘系の香りをご用意しました。

ヨガでは、心がオープンに前向きな気持ちになれよう、胸を開くアーサナを取り入れます。 猫背などの姿勢も改善し、外見からも自信を持てるようになります。


新たな出会いやつながりを大切に、新しい季節・環境もわたしらしく楽しみましょう。


●4月の精油:

リバイタライズ(ブレンド精油)


〈含まれる精油〉

■オレンジ(ミカン科)/

加温作用で体と心を温めるます。消化を助け便秘解消、マイルドな抗菌・抗ウイルス

作用で感染症予防にも役立ちます。子供のように気持ちを明るくする香り。


■グレープフルーツ(ミカン科)/

程良く気分を高め元気づける香りは、食欲を抑えると知られています。体内の脂

肪燃焼と分解する作用を持つ他、肌を引き締める効果も。リンパ系を浄化

し体をリフレッシュします。


■ベルガモット(ミカン科)/

優れた神経鎮静効果と抗痙攣作用により、不安やパニックを和らげます。調和の

取れた精神状態を保ち、安定感と客観性を得るのに良い。


■マンダリン(ミカン科)/

オレンジに似た効果で、よりマイルドに使用可能。特に皮膚や筋肉に対し細胞

再生作用があります。病中、病後のトリートメントや肉体疲労時のバスオイルに最適。不安な気持を解消します。



<開催スタジオ>

札幌

大宮北千住池袋丸井錦糸町銀座新宿EAST神楽坂中目黒横浜

名古屋

OSAKA京都

福岡天神


<参加方法>

スタジオ・ヨギーWEB予約システム より、ご予約の上ご参加ください。

クラススケジュールは、各店のWEBページまたは、スタジオ・ヨギーWEB予約システムにてご確認いただけます。



【関連記事】

「アロマヨガ」の効果とは?

ヨガインストラクター マリコ先生へインタビュー



●クラスに関するお問い合わせは、各スタジオまで

ニュース一覧に戻る