2021年04月15日

リフレッシュ ~集中力を高め意識をクリアに~<アロマヨガ・5月の精油>



スタジオ・ヨギー各店で開催している「アロマヨガ」のクラスでは、季節や時期のテーマに合わせて、月替わりで「精油」をご用意しています。

毎月変わる精油の香りとその効能を、心地よいヨガの呼吸と共にお楽しみください。


●5月のテーマ:

リフレッシュ ~集中力を高め意識をクリアに~」



新生活の疲れが出やすい時期。 また、デスクワークやスマホ生活で、頭が重かったり、肩や背中が丸くなっていませんか?


5月は、レモンとローズマリーで、心も体もリフレッシュできる清涼感ある爽やかな香りをご用意しました。

呼吸や太陽礼拝では、肩や首回りを意識して動き、頭までスッキリとクリアに、思考力や集中力を高めていきます。


頭の怠さや疲れをリフレッシュして、明るく元気に新緑の季節を楽しみましょう。


●5月の精油:

■レモン(ミカン科)

集中力を高め意識をクリアにする。爽やかな香りはリフレッシュ、気分転換に効果的。皮膚や空気等の殺菌、消毒にも役立ちます。


■ローズマリー(シソ科)

脳と循環器系に刺激を与え、眠気を覚まし、やる気を起こす。

カンフル剤的な役割。発汗、利尿作用により体内の老廃物を促す。


<開催スタジオ>

*各ページにて、クラススケジュールを御覧いただけます。

札幌

大宮北千住池袋丸井錦糸町銀座新宿EAST神楽坂中目黒横浜

名古屋

OSAKA京都

福岡天神


<参加方法>

スタジオ・ヨギーWEB予約システム より、ご予約の上ご参加ください。


・月会費、各種チケット、ドロップインでご参加いただけます。

・スタジオ・ヨギーがはじめての方は、初回限定1,000円(税込)で体験いただけます。※会員登録(無料)はこちら>


ログイン・予約はこちら



【関連記事】

ヨガインストラクター マリコ先生に聞きました。

アロマヨガの効果とは?




●クラスに関するお問い合わせは、各スタジオまで

ニュース一覧に戻る