2021年07月16日

夏を快適に ~緊張と弛緩、動と静~<アロマヨガ・8月の精油>



スタジオ・ヨギー各店で開催している「アロマヨガ」のクラスでは、季節や時期のテーマに合わせて、月替わりで「精油」をご用意しています。

毎月変わる精油の香りとその効能を、心地よいヨガの呼吸と共にお楽しみください。


●8月のクラステーマ

「夏を快適に ~緊張と弛緩、動と静~」



夏も本番! 暑さがピークとなる8月は、食欲不振や倦怠感など「夏バテ」に注意したい時期ですね。


アロマヨガでは、暑い夏を快適に過ごせるよう、ペパーミントとレモングラスの爽やかな香りの中、メリハリある動きを行っていきます。


前半は、太陽礼拝や立位のポーズでしっかり動くことで、血流を良くしながら心地よい爽快感を感じ、後半には柔らかな後屈やねじりなど、静かにゆるめることで、カラダ全体をバランスよく整えていきます。


暑い夏ですが、アロマの香りの中で爽やかに体を動かし、元気に暑さを乗り切りましょう!



●8月の精油:

■ペパーミント(シソ科)

神経系に対して鎮静と覚醒を併せ持ち、スッキリ感と安心感が得られる。気持ち

を切り換えたい時にも効果的。冷却作用により熱を下げ炎症を和らげる。


■レモングラス(イネ科)

血管を拡張し循環器系を刺激する。倦怠感を一掃してくれる。レモンのような香りで気持ちを前向きに元気づける。虫除け剤としても役立つ。


<開催スタジオ>

*各ページにて、クラススケジュールを御覧いただけます。

札幌

大宮北千住池袋銀座新宿EAST神楽坂中目黒横浜

名古屋

OSAKA京都

福岡天神


<参加方法>

スタジオ・ヨギーWEB予約システム より、ご予約の上ご参加ください。

※福岡天神スタジオは、専用の予約システム「my yoggy 」よりご予約ください。


・月会費、各種チケット、ドロップインでご参加いただけます。

・スタジオ・ヨギーがはじめての方は、初回限定1,000円(税込)で体験いただけます。


クラス検索・予約はこちら

*福岡天神スタジオはこちら



【関連記事】

ヨガインストラクター マリコ先生に聞きました。

アロマヨガの効果とは?




●クラスに関するお問い合わせは、各スタジオまで

ニュース一覧に戻る