2021年09月17日

緊張をほぐす ~心身を解放しリラックス~<アロマヨガ・10月の精油>



スタジオ・ヨギー各店で開催している「アロマヨガ」のクラスでは、季節や時期のテーマに合わせて、月替わりで「精油」をご用意しています。

毎月変わる精油の香りとその効能を、心地よいヨガの呼吸と共にお楽しみください。


●10月のクラステーマ

「緊張をほぐす ~心身を解放しリラックス~



暑い夏が終わり、過ごしやすい秋がやってきました。暑さでダメージを受けたカラダ、緊張つづきの心身を、ゆったりメンテナンスするのにぴったりな季節です。


10月のアロマヨガでは、体のこわばりや緊張をほぐすため、体の中から温め、巡りをよくする動きや、落ち着きある心を取り戻すためのアプローチをします。


精油は、昨年からプチリニューアルし、脂肪燃焼や食欲が抑えられると人気の香り「グレープフルーツ」と、心身をリラックスさせる「イランイラン」の組み合わせました。


日々頑張る自分に、質のよい休息をプレゼントし、次の活動の力をしっかり充電していきましょう。




●10月の精油:

 グレープフルーツ〈ミカン科〉/ Citrus paradisii

程良く気分を高め元気づける香りは、食欲を抑えると知られている。

体内の脂肪燃焼と分解する作用を持つ他、肌を引き締める効果が高い。

リンパ系を浄化し体をリフレッシュする。


 イランイラン(バンレイシ科)/ Cananga odorata

血圧降下、抗痙攣、催淫作用により心身を解放してリラックスさせる。

不安や恐怖感を取り除き呼吸を安定させる。過呼吸の症状を抑える働きがある。


<開催スタジオ>

*各ページにて、クラススケジュールを御覧いただけます。

札幌

大宮北千住池袋銀座新宿EAST神楽坂中目黒横浜

名古屋

OSAKA京都

福岡天神


<参加方法>

スタジオ・ヨギーWEB予約システム より、ご予約の上ご参加ください。


・月会費、各種チケット、ドロップインでご参加いただけます。

・スタジオ・ヨギーがはじめての方は、初回限定1,000円(税込)で体験いただけます。※会員登録(無料)はこちら>


クラス検索・予約はこちら



【関連記事】

ヨガインストラクター マリコ先生に聞きました。

アロマヨガの効果とは?




●クラスに関するお問い合わせは、各スタジオまで

ニュース一覧に戻る