2021年12月17日

1 年のスタート ~安定と拡がり~<アロマヨガ・1月の精油>



スタジオ・ヨギー各店で開催している「アロマヨガ」のクラスでは、季節や時期のテーマに合わせて、月替わりで「精油」をご用意しています。

毎月変わる精油の香りとその効能を、心地よいヨガの呼吸と共にお楽しみください。


●1月のクラステーマ

「1 年のスタート ~安定と拡がり~



新しい年のスタート。 晴れやかに、そしてフレッシュな気持ちで過ごしたい1月ですが、寒さも本番を迎えるため、しっかり身体を動かして寒さに負けない体づくりをすることも大切です。


1月の精油は、脂肪燃焼の効果を期待できるグレープフルーツと、心身全体のバランスを整えるゼラニウムの組み合わせ。


また寒さで縮こまりがちな体を広げることで、呼吸の流れも整え、活性化させます。また初心に立ち返るタダアーサナを意識しながら、安定と広がりを感じていきます。


年末年始に乱れがちな心身をアロマヨガで整え、良い1年のスタートを。



●1月の精油:

グレープフルーツ〈ミカン科〉/Citrus paradisii

程良く気分を高め元気づける香りは、食欲を抑えると知られています。体内の脂肪燃焼と分解する作用を持つ他、肌を引き締める効果が高く、リンパ系を浄化し体をリフレッシュ。


ゼラニウム(フウロソウ科)/Pelargonium graveolens

内分泌(ホルモンバランス)や、神経系と共に心身全体のバランスを整え生理機能を高めます。神経鎮静と冷却作用を持ち、気持ちを落ち着かせる働きも。


<開催スタジオ>

*各ページにて、クラススケジュールを御覧いただけます。

札幌

大宮北千住池袋銀座新宿EAST神楽坂中目黒横浜

名古屋

OSAKA京都

福岡天神


<参加方法>

スタジオ・ヨギーWEB予約システム より、ご予約の上ご参加ください。


・月会費、各種チケット、ドロップインでご参加いただけます。

・スタジオ・ヨギーがはじめての方は、初回限定1,000円(税込)で体験いただけます。※会員登録(無料)はこちら>


クラス検索・予約はこちら



【関連記事】

ヨガインストラクター マリコ先生に聞きました。

アロマヨガの効果とは?




●クラスに関するお問い合わせは、各スタジオまで

ニュース一覧に戻る