BLOG

【ワークショップ開催】足を学ぶ〜地球のエネルギー、重力を味方につけよう〜

2017年03月19日

みなさんこんにちは!

神楽坂スタジオより、4月開催ワークショップ第二弾のお知らせです。

4月22日はアースデイ(地球の日)です。

アースデイとは、アメリカではじまった、あらゆる立場の違いを超えて地球環境を守ろうと行動する日のこと。

世界中で環境を考えるためのイベントが繰り広げられるなど、近年盛り上がりを見せています。

 

このアースデイを間近に控えた4月16日、

神楽坂スタジオではミヤビ先生によるワークショップを開催いたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「足を学ぶ ~地球のエネルギー、重力を味方につけよう~」

担当講師:ミヤビ先生

開催日時:2017年4月16日(日)10:30~12:00(90分)

 

20160422_earthdayws

 

足には体の本来の機能を発揮させるための大きな可能性があります。
逆に言えば、足の問題が体の自由さを奪ってしまうことが大いにあるのです。

 

足は二足歩行である人間の体の土台です。
家の土台に問題があれば家全体にひずみが出るように、足の問題はその上に乗る膝、骨盤、背骨などに影響を与えます。
このように大事な足を、私たちはどの位意識しているでしょう?

 

このワークショップでは、足の構造・仕組みについて学び、調整法やヨガのポーズでの使い方、意識の仕方を練習します。
足底は内腿や骨盤底とも関係するので、足の本来の機能を高める事は体幹の強化、安定に繋がります。
O脚、X脚、外反母趾などの悩みを抱えている方にも、改善の為の気付きがある事でしょう。

 

4月22日はアースデイ(地球の日)。美しい地球に感謝しながら、地球と繋がる意識を持ってヨガを楽しみましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

詳細はこちらをご確認くださいませ

//www.studio-yoggy.com/classes/sp/yoga/20170309-3.html

お申込みはWEB、またはお電話にて承ります。

早くも多くの皆さまにご予約をいただいております!気になる方は早目のご予約をオススメします☆

皆さまのご来店、心よりお待ちしております♪