BLOG

【神楽坂】10月のワークショップのご紹介!

2017年10月07日

こんにちは。

今日は、10月15日(日)に行われるミヤビ先生のワークショップについてのご案内です!

 



 




10月15日(日)10:45~12:15(90分) 講師:ミヤビ

 

ヨーガスートラでは、アーサナとはヨガという「調和」への道の8つの枝の一つです。
意識を深い所や末端まで行き渡らせて目覚めさせ、
習慣化した体の癖やアンバランスに気付くことで、
本来あるべき状態(調和)へと整えていく事が目的です。
調和を得た体は、緊張から開放され、安定します。

今回はヴィーラバッドゥラ・アーサナ Ⅰ(戦士のポーズⅠ)です。
大地にしっかりと根を張りながら悠々と空へ伸びる、強く美しい戦士のポーズで、
脚や腰を強くし、足首や股関節を柔軟にして安定させ、
胸郭を開き呼吸機能を高める素晴らしいアーサナです。

 

足裏から手の先までしっかりと調和が取れた時には、内側の強さ、
自己への信頼とそれによる落ち着きがもたらされ、
自分であることの本質的な喜びに触れる事ができます。
このクラスでは、シンプルだけれど簡単ではないこのポーズを、
深く探求していきます。
また、関連するいくつかのポーズ(骨盤が正面に向くポーズのシリーズ)も
道具を使ったりペアワークを通して同時に練習します。
どこにも違和感の無い快適なアーサナに向かって、体からの学びを深めましょう。



 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ヴィーラバッドゥラ・アーサナ Ⅰ

 

クラスを受講していると、何度も登場するアーサナの一つ。

 

シンプルなアーサナほど、誤魔化しがきかず難しいんですよね・・・。

ひとつ気を付けると、ひとつ忘れちゃう。

 

普段のレギュラークラスでは流れの中でやっているアーサナも、

丁寧に掘り下げていくと、こんなにも【体への働き】【心への働き】があるんだな・・・と、実感できるはず。

 

しっかりと味わうように、このアーサナに向き合ってみませんか?

講師は、神楽坂でも大人気のミヤビ先生。

ミヤビ先生のインストラクションで、様々な気付きに出会えるはず。

 

実りの秋、実り多きワークショップで、意識も自分も高めていきましょ☆彡

 

受講料など、詳細はコチラから。

 

ネットからも、お電話でも、ご予約受付中です♪

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

 

Twitterでスタジオヨギーのお得なイベント情報、新作グッズやクラスの空き状況など更新しています!

フォローお待ちしています♪スタジオ・ヨギー神楽坂

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選