BLOG

木曜ヨガボディⅠ担当・ミズハ先生のご紹介!

2018年04月25日

4月ももうすぐ終わりですね。

新しい環境や生活にも徐々になれてきた方も多いのではないでしょうか。


さて、不定期にお届けしているインストラクターさん紹介!

(前回はピラティスのノブオ先生でした!⇒こちらからどうぞ♪


本日は、木曜日13:45~ ヨガ ボディⅠのクラスを担当している

ミズハ先生をご紹介いたします!


いつも笑顔で、ほんわかした癒しの雰囲気をまとったミズハ先生。

ヨガ ボディのクラスのみならず、他スタジオではマタニティヨガや

産後リカバリーヨガ、メンズヨガなど、幅広いクラスを担当され

スタジオ・ヨギーで活躍中です!



そんなミズハ先生に、気になることをスタッフがいくつか質問してみました!


【1】 ヨガとの出会いを教えてください。

17年前、簡易な瞑想の本に出会いストレスマネジメントに活かしていました。
15
年前、仕事の疲れがなかなか取れなくなり、

呼吸を活かした身体を整えるものをと、ハタヨガを始めました。


【2】ヨガの好きなところはどんなところですか?

たくさんありますが、まとめると4つあります。
❶自分自身を客観視して、自らを幸せへと導けるようになるところ
アーサナや呼吸法、瞑想を通して、心と身体と向き合い、

自分の癖を知ることで、自らを幸せへ導く方法を教わりました。

❷小さな成功体験が積み重ねられ、自信が持てるようになるところ。
この人生がより輝くための、土台を築けます。
無理をせずに、心地よく楽しんでいるのに、

心も身体も強く、しなやかに、元気になっていきます。
この心身の快適さは、一体どこまで続くのか?そんな楽しくワクワクするような旅だと言えます。

❸とても深くスケールの大きいところ。
ヨガには背景に哲学があり、筋肉や骨格以外に、

内臓や神経、分泌系、脳、さらには魂にまで働きかけるすごい技術です。
どこまでも続けていけるチャレンジがあるところは、まるで『人生の練習』のようです。
いつまでも、いつまでも成長を感じられる、つまり自分のすごさに、

宇宙のすごさに、ヨガのすごさに驚き続けることになります。
スリリングで、感動的な大人にも楽しめる遊び。
それでいて、自分を見失わず、輝かせてくれる。
さらには愛に満ちている、美しさに満ちている、そんな世界に対峙することになります。

❹自分のためだけでなく、全体のためになるところ
自分が健やかであることは、周りにもいい影響を及ぼします。
コップの水の一滴が自分だとしたら、

その一滴一滴が元々の輝きに戻りさえすれば、全体が澄んでくる。


私たちは元々、不完全なのではなく、全知全能。

今を変えなくてはならないのではなく、その輝きを思い出していく過程、それがヨガだと言います。
※ヨガは宗教ではありません。
似ていると感じたとしたら、それは、どちらも「より良く生きるための文化」だからです。
違うところは、信じなくていいところ。
ヨガのオススメする習得方法は、よく聞いて、考えて、ご自身で確かめてみる、です。

【3】先生が日課にしていること何かはありますか?

瞑想です。
とてもとても心地よく、ミステリアスで面白いです♪

【4】先生が今ハマっていることをおしえてください!

ハマっているのは雲の観察です。
雲は、風に乗って流れます。風神、雷神を見上げているような時は特に素敵です。
風は太陽の軌道に沿っての温度差で現れる気圧の変化によって生まれます。
その風は、海流を作り、寄せては返す波となります。




雲を眺めながら、そのテンポに合わせるように呼吸をしていると、

大きな宇宙のリズムにチューニングされていくようで、すっかり自分が整います。
信号待ちなど、ほんの一瞬立ち止まる時にも楽しいです♡


(ステキな空の画像はすべてミズハ先生からいただきました☆)


【5】お客様へメッセージをお願いします!
一緒に、ヨガから得られるミラクルな経験を楽しめたら幸せです。
ヨガで経験することは、それぞれの心や身体に応じて違います。
こんなことがあったよ!など、経験談も是非聞かせていただけたら嬉しいです♪
この「心の身体の快適さ」は一体どこまで続くのか??是非、ご一緒したいです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・***

スタッフからの問いかけに、ひとつひとつ真摯に答えてくれたミズハ先生。

ヨガへの熱い思いをひしひしと感じました!

クラスでは、体の細かな部分にまで意識を向け、繊細に感じながら

正しい体の使い方を学び、ヨガを味わえるよう、導いてくれます。


後日、ヨガボディⅠのクラスとは・・??というテーマで

ミズハ先生とブログをお届けする予定です。お楽しみに★


ミズハ先生担当クラス

木曜日 13:45~15:00 ヨガ ボディⅠ 🔰


スタジオでお待ちしています♪

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選