BLOG

わたしのイチ押しクラス。

2018年09月22日

こんにちは。
朝晩の風が大分ひんやりとしてきましたね。
過ごしやすいな…と感じる反面、
なんとなくさみしいような、もの悲しいような…。


そんな秋を感じるようになった先日の昼下がり、
受講したクラスがあまりにも気持ちが良かったのでご紹介させてください。


神楽坂スタジオで毎週水曜13:30~14:30に開催されている【アロマヨガ リラックス

担当は、【ヤスヨ先生】です。





もともとアロマが好きなわたくし。
自宅でも焚いたり、お化粧水を作るのに使ったり、
お気に入りの精油をストックしているのですが、


クラスのはじめに ヤスヨ先生が今月のアロマにまつわるお話をしてくださって。

香りや、植物の持つはたらき、精油の歴史や、エピソード などなど……

毎月その時期にぴったりのアロマに変わるのも、このアロマヨガクラスの楽しみのひとつなのですが、

先生がお話ししてくれる内容も これまた大変興味深いのです。


「秋は、寂しさを感じやすかったり、
人との繋がりや ぬくもりが欲しくなる季節。

冬を越すために 蓄えを増やしたり、
厳しい環境でも一致団結して冬を乗り越えられるよう、
その準備のために 秋はひと恋しくなる季節なんです。」


だからなのか~!と、びっくり。
生存していくために“孤独”が危険だった頃の名残りが、今でも本能的にそうさせるんだ!
わたしは単に恋人が欲しかったわけではなかったんだ!秋のせいか!秋のせいだ!……な~んて。


クラスが始まると、
ヤスヨ先生の的確で温かみのあるインストラクションによって
日常のなかで気付かぬうちに力が入っていた身体の部分や、
絡まってしまった思考などが、するすると解けていくような感覚になりました。


自分ごと ふわりと軽くなる感触。
自分を慈しむことが出来た 実感。


いつまでもこの余韻を味わっていたいような、
アロマの香りと共に空間に漂っていたいような、そんな気分になりました。


あ~ 気持ち良かった。
大切に時を過ごせました。


ヤスヨ先生のアロマヨガを試してみたくなった方、直近のスケジュールを載せておきます。
10月3日(水) 13:30~14:30
10月10日(水) 13:30~14:30
10月17日(水) 13:30~14:30

10月のアロマについては、近日中に更新されるブログをお楽しみに!


と~~~っても、おすすめですよ。
是非スタジオでお待ちしております♪


最近、Malaをゲットして上機嫌の、島ちゃんでした♪



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選