BLOG

10月のアロマヨガ

2018年09月29日

10月のアロマヨガは
緊張をほぐす~心身を解放しリラックス~

精油はこちらを使用します。


〇フランキンセンス







これから冬にかけて乾燥が気になり出すこの季節にぴったりの精油です。

フランキンセンスの木は、とても燥した荒野に生えていて、
地元の人たちは古くから、肌の乾燥を防ぐために用いてきました。
木の幹が傷つけられると、そこを修復しようと樹脂が出乾てきます。
この、修復という性質を受けて、
フランキンセンスは肌の細胞も同じように再生し、活性化してくれます。


また、せきやのどの痛み、気管支のつらい症状にも効果があります。
神聖で甘い香りに包まれると
不安な気持ちや悩みから、ふわっと解放された気持ちに・・・♪




〇イランイラン







エキゾチックで甘い、フローラルな香りを持つ精油です。
心身を解放してリラックスさせ、不安や恐怖感を取り除きます。

また、イランイランには皮脂バランスを整えてくれる効能があり、
お肌を最適なコンディションへと導いてくれます。

この時期は特に、夏の紫外線によるダメージと
乾燥が始まってきた空気と
まさに板挟み状態・・・
いつものお肌ケアにプラスして、お家で焚いたり
アロマヨガのクラスを受講することで
きっとこれから来る冬の乾燥も笑顔で乗り越えられることでしょう。



今月の精油はどちらも、これから冬にむけて縮こまりがちな身体や心を
解放的に、そして幸せな気持ちへと誘ってくれる精油です。


10月の神楽坂スタジオでアロマを使用するクラスはこちらです。

水曜日 13:30~14:30 (アロマヨガ リラックス/ヤスヨ)
木曜日 12:00~13:15 (アロマヨガ フローⅠ/ヤッコ)
    ※ヨガ・フローIIと隔週での開催です
金曜日 15:30~16:45 (アロマヨガ フローⅠ/サイコ)
7日(日)12:30~13:45 (アロマヨガ フローⅠ/ヒロ) 


たくさんの嬉しい効能があるアロマ。
ヨガと組合せ、深い呼吸を繰りかえす事で
身体のすみずみまでじんわりとしみ渡ります。

アロマヨガのクラスを是非ご堪能ください。
ご予約お待ちしております。


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選