BLOG

LOVE PILATES! ジヒ先生ワークショップ

2019年04月10日

日曜日15:45~代謝アップピラティス Ⅰ に加え
今月から火曜日12:00~も担当する
ジヒ先生。
明るくてチャーミングで
会う人みんなを元気にする
笑顔の眩しいインストラクターです。

そのジヒ先生のワークショップが
5月19日(日)15:30~
神楽坂では初開催
先生ご自身も積極的に宣伝していることと
人気インストラクターだけあって
まだ1か月前なのにも関わらず
早くも満員になりそうな勢いです。

今回のワークショップでは
90分を3段階に分けて
代謝アップピラティス Ⅰ のシークエンス
18個のエクササイズを学びます。

1回目は『かたち、のみ』。
スタートポジションの確認と
エクササイズの名前と動きの一致を目指します。
「名前が分かるとエクササイズに対して
 親しみも生まれるでしょう?
 “あの人” よりも “○○さん”と呼べる方が
 心に残るように。」

2回目は『完成形の一歩手前まで』。
軽減方法で動きます。
例えば、最初に登場する“ハンドレッド”。
膝を伸ばして
脚を45度の高さにキープするのは
キツイなあ!と感じる方のために
その一段階前のテーブルトップポジションから
無理のない身体の使い方を学びます。

そして3回目は、『完成形で動きましょう!』。


ジヒ先生曰く
「ひらがなの“い”は、右が短いでしょう?
 でも、“り”にするには 右を長くする。
 私が日本語を学んだ時に
 一文字ずつの違いを
 ひとつずつ確認しながら覚えたように
 ピラティスをお伝えします。」

なるほど・・・・・・
“い” と “り” の違いを
そんな風に意識したことが無かったので新鮮。
でも、イメージが沸く例えです。

「文字を覚えるのと同じ。
 ひらがなを1つずつ綴って
 あ り が と う  と手紙を書いて
 誰かを喜ばせることができる。
 そんなかたちのピラティス。」

エクササイズを1つずつ確認して
最後に全部をフローで流して動いたら
その時どんな“手紙”が書けるのか
楽しみになってきますね。


仰向けになった状態で
脚を90度に上げられない方のために
伝えたいのは・・・
「腹筋が使えるように
 正しいアライメントを確認して、
 ということですね?」と
店長が補足しようとしたその言葉を遮って

LOVEです

この笑顔で言われると
ああそうなのかな、
筋力じゃなくてLOVEなのかなと
思ってしまうから不思議。



そしてジヒ先生と言えば
可愛すぎるレギンスコレクションにも
注目です。
この日はキスマークがたくさん。
しかも、ピアスまで!!



「パイナップルは、お肉を柔らかーくするんですよ」
「皆さんの身体も、柔らかくしなやかになるように、の
 願いを込めて」












見つめているのは
スタジオで販売中のアボカドチップス。
ならばレギンスも
アボカド柄?!







レギンスがスイカだということ以上に
その存在自体に目を奪われる ↓




そして最後は



この状況で
この笑顔。


ジヒ先生に 会いたくなるでしょう?


5月19日(日)15:30~17:00
詳しくは⇒こちら
まもなく満員になりそうですので
早めのご予約を
お待ちしております。

ジヒ先生が神楽坂に初登場した時にインタビューした
ピラティスへの想いは⇒こちら

“ジヒ”って、韓国語で
どんな意味なのでしょう。
その答えと、やっぱりいつでもお茶目な
ジヒ先生の紹介⇒★