BLOG

Merci beaucoup は、ちりめんじゃこ?!

2019年05月07日

火曜日の神楽坂スタジオは
10:30~ヨガリラックス
12:00~代謝アップピラティスⅠ
    (最終週のみ代謝アップピラティスⅡ)
静と動の組み合わせで連続受講もおすすめです。

先日、ヨガリラックス担当の
ユカリ先生帰る時に
「Bon appetit!」と挨拶したところ
「Merci beaucoup」と返されたのですが
(ユカリ先生はParisに住んでいたことがあります)
それを聞いた
ジヒ先生。
「Merci beausoupって、韓国人には
“ちりめんじゃこ” に聞こえるの!」
・・・・・。
え?

韓国語で “ちりめんじゃこ” は
“メルチボクン” と言うそうです。
メルチボクン・・メルチボクン・・
メルシーボクー!
確かに、聞こえなくもない?

もう一つ。
「ヌグ?」は韓国語で「誰?」。
しかしヌグと言われたら
日本では「脱ぐ」ですよね。
ジヒ先生が以前勤めていた会社で
電話に出た時に
「ヌグセヨ~(もしもし)」と言ったら
上司の男性が大慌てだったそう。
その場で脱ぎ出すのかと思ったら
さぞドキドキしたことでしょう。

とても流暢な日本語を話すジヒ先生は
「蝦夷、って北海道のことを言うでしょ?」
などとさらりと言い出し
驚くことがよくあります。
同じ韓国出身のジヒョン先生と話す時は
やっぱり韓国語?と聞いてみたところ
「でもね、忘れちゃっている韓国語もあって
 すぐ出てこないこともあるのー」


今月はいよいよ
神楽坂でジヒ先生初の  ワークショップ  もあります。
現在満員ですが
キャンセル待ちもできますし
確約は出来ませんが繰り上がる可能性も
若干ありますので
ご興味のある方はぜひ
お早めにご検討下さい。



最近の レギンスコレクション↓



パイナップルのレギンス?!
「ダウンドッグをすると
 パイナップルの顔が広がっちゃうの。」




この日のコンバースがまた
個性的☆



神楽坂でのレッスンの後は
キックボクシングを習いに行くそうです。
「なぜキックボクシング?!」と訊ねたところ
「ピラティス先生がボクシングをやっていたから。」
どこまでも好奇心旺盛。




ジヒ先生のクラスは
火曜日 12:00~代謝アップピラティスⅠ
(最終週のみ代謝アップピラティスⅡ)
日曜日 15:45~代謝アップピラティスⅠ
(第二週のみ代謝アップピラティスⅡ)

決まった数のエクササイズを
決められた順番で流れるように続ける
代謝アップピラティスは
その名の通り代謝の良い身体づくりにぴったりですし
体力も自信も付きます。
活動的になるこれからの季節に
フローで動くピラティスを
ぜひ取り入れてみて下さい。