BLOG

ヒロト先生にインタビュー!

2019年06月29日

3月から新しく
毎週火曜日 15:00~16:00
体幹コントロールピラティスⅠのクラスを
担当されているヒロト先生。






お弁当男子:ヒロト先生」の記事でも
食生活や私服について触れましたが
今日はそんなお弁当男子:ヒロト先生の
ピラティスに対する思い、実際のクラスの雰囲気
そして解剖学マニアのおしゃれ男子ライフを
質問形式でお伝えします。



Q 好きなピラティスのエクササイズは何ですか?

たくさんありますが、強いて言うなら
ローリング・ライク・ア・ボール
シール
ロールオーバーでしょうか。
床の上でゴロゴロするのがすきです(笑)



Q ピラティスと出会って
 自分の中でどんなところが変わりましたか?

呼吸とともに心も穏やかになり
ポジティブに物事を考えやすくなりました。
ピラティスを深めていく中で
人生がより豊かになったなあと感じています。
あと、よく聴く好みの音楽も
Jazzやクラシックなどゆったりした曲に変わりました。
(これは年齢による趣向の変化だけなのかもしれませんが...)


Q おすすめのプロップスはありますか?

ミニボールです。
肩甲骨の間あたりにいれて
シングルレッグストレッチやクリスクロスなどの
腹斜筋へのチャレンジが多い種目を行うと
体の軸を感じやすいです。


Q  お弁当を作ってらっしゃると伺いましたが
 気をつけていることはありますか? 
 そして好きな食べ物はなんですか?

たんぱく質、食物繊維はしっかり摂れるように
あとは同じような色のおかずにならないように
気をつけています。

好きな食べ物...
炊きたての白米、味噌汁、納豆、漬物です。


ここで、ヒロト先生のお弁当をご紹介!






色とりどりで、野菜がたくさん入っていて
目にも体にも良さそうなお弁当ですね。
きちんと手作りするだけでも素晴らしいのに
ズッキーニが登場するなんて...
さすがです!



Q どうしても苦手な食べ物はありますか?

パクチーです...
何度チャレンジしてもダメですね(^^;


Q ピラティスのほかに続けている運動や

 ライフスタイルはありますか?

ウェイトトレーニング、ランニング
あとは朝のお散歩です^^



Q クラスのある一日のルーティーンを教えてください

その日のスケジュールによりますが
朝のお散歩と朝食はなるべく欠かさず
空き時間や仕事が終わった後に
好きなカフェで勉強したり
自身のトレーニングをしています。


ここでヒロト先生の練習風景をご紹介。







指の先からつま先まで一直線!


Q 夜寝る前に必ずしていることはありますか?

最近、瞑想をはじめました。
(忘れて寝てしまうこともありますが...)


Q 好きな芸能人を教えてください

ロバート・デニーロさんです。
色々な役をされているのと、
最近の映画での笑顔が素敵だなと思います。


Q 海外に旅行にいくならどこにいきたいですか?

残りの人生でできるだけ
世界中色々な地域に行きたいのですが
今一番行きたいのはフランス(パリ)です。


Q ランチやディナーにおすすめの
 ヒロトさんお気に入りのお店はありますか?


仕事の関係で、外食するとしたら
表参道・外苑前が多いのですが
落ち着ける雰囲気、美味しさ、ヘルシーさで
『CITRON(シトロン)』さんが好きで
時々行っています。


ここでヒロトさんの愛用品をご紹介。

1つめは、上京したてのころ
一目惚れして購入されたという
自転車。





通勤でほぼ毎日乗られているそうです。
上京1年目は毎日20Km往復していたとか。


そして2つ目がこちら。





自転車に乗るときに髪がボサボサにならないよう
被っているんです!とのことでしたが
こんなにたくさんコレクションされているなんて
さすがおしゃれさん。



Q 完全にオフの日はなにをしていますか?

読書、映画鑑賞、お散歩
美術館巡り、などなどです。
休日は急がずのんびり生きるようにしています。



Q ピラティスさんにもし会えるなら伝えたいことはありますか?

特にないのですが、普通にお話ししてみたいです。

スタッフとの会話の中で
パンツ一丁で人の上に乗ったりするなんて
どんな人なのか気になりますよね。
とおっしゃっていました。
私もとても気になります。
きっととてもハッピーな方なのでしょうね。



Q マットとマシンの
それぞれ好きなポイントはありますか?


マットは床とお友達になること
マシンはサポートを得ながら
より多様な動きがあること、でしょうか


Q ヒロトさんはマットとマシン
どちらから先にはじめましたか?


マットから始めました!
スタジオ・ヨギーにも半年ほど通い
勉強させていただきました。


Q 日常で簡単にとりいれやすい
エクササイズがあれば教えてほしいです


スパインストレッチフォワード
シェルストレッチ(レストポーズ)など
背中を丸めた状態での腹式呼吸。
背中の緊張をとるのに良いです!
あとは、ソウもおすすめです
(オフィスの椅子でもできますね^^

Q ウェアのこだわりはありますか?


ダボっとならないように気を付けています。
あとは好きな色で
シンプルなデザインのものが好きです。


★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★

ヒロト先生の大きな魅力は、その笑顔。
みなさまも一度お会いしたら分かると思うのですが
まるで沖縄の海のように優しく
ほっとする笑顔の持ち主です。

ヒロト先生のクラスは
毎週火曜日 
15:00~16:00 体幹コントロールピラティスⅠ

お昼ごはんを食べてからでも
おなかを落ち着かせる余裕がある時間です。

身体のコンディションを整えていたい方
ぜひおすすめです!
ご予約はこちらから♪

プロフィールはこちら
ご予約お待ちしております。