BLOG

ちょっと遅めの夏休み~沖縄に行ってきました~

2019年10月01日

みなさんこんにちは!神楽坂スタジオのスタッフのしほです。

9月の末に少し遅めの夏休みで沖縄を旅行しました!
台風にもちょうど当たらす、お天気はばっちりでした(^^)/



私は沖縄に行くのが人生で2回目(前回は高校のときの修学旅行でした)
今回は沖縄出身の友達のご自宅にホームステイをさせていただきました。
こちらのヨギー・マガジンの記事

『世界中にパワースポットがありますが、いろんなご縁がないと、行けません。』
と、リー先生がコメントされていましたが、本当にその通りで、
いろんなご縁に感謝、感謝の旅行となりました。

沖縄のスーパーでゴーヤーやヘチマ(沖縄の言葉ではナーベナーと呼ぶそうです)、
大量の冬瓜を見たのは楽しかったです。
ヘチマは炒め煮でいただきました!
とろっとしたナスのような食感に
ズッキーニのようなシャキッとした歯ごたえがあって美味しかったです(^^)
冬瓜は甘く煮て食べることもあるらしく、煮たリンゴのようでこちらも美味!

他にもいろいろな美味しいもののお話があります!
興味のある方はスタジオで私に話しかけてくださいね!
(ここでは書けない秘密の物もいただきましたので...笑)