BLOG

期間限定クラス「ウェストシェイプ・ピラティス」

2020年01月23日

ゆるみがちなお腹の筋肉を鍛えて
腰痛やおなかぽっこりを解消!


この時期、あったかくておいしいものをついつい食べ過ぎているのに

寒さ故に縮こまり、インドアになっていませんか。

そんなあなたに、お正月太りや冬の間に緩んでしまったおなかまわりを

しっかり引き締める期間限定クラス

ウェストシェイプ・ピラティスのご紹介です。





食べ過ぎや運動不足で即変化が現れ、わかりやすいのが腹部。

「下腹ぽっこり」はただ腹筋を鍛えるだけでは解消できません。


このクラスでは、ピラティスエクササイズでおなか側、背中側、

脇腹の筋肉を効果的に使い、

その後それぞれにフォーカスしたエクササイズを行います。

そして姿勢をきれいに保つ事により内臓を本来の位置に戻し、活発に働かせ

ぽっこりお腹を解消していきます。

その内臓を本来の位置で支えるために、筋肉が必要なのです。


私もお腹のぽっこりが嫌で、腹筋を鍛えるエクササイズを

自己流や動画で見たりしながらやっていますが、

確かにおへその上から胸の下あたりはすっきりしても、

おへその下のぽっこりお腹はなかなか頑固で解消できませんでした。

エクササイズをすると疲れはするのですができなくはないのです。

でもこのクラスは、なんとなく、ではできなくて

しっかりやると今度はキツイ。

ボールを使ったり、正しく呼吸を意識し、

どこに今集中すればいいのかを細かく知ることができるので

とても真剣になっていきます。

そして終わった後にはしっかりした達成感が得られます。

ちょっときつめのエクササイズを頑張った満足感です。
翌日には筋肉痛ですが、これも本気で体を動かした証です。

神楽坂スタジオでは 毎週火曜 15:00~16:00 
担当はヒロト先生です。
レギュラー価格でご受講できるお得なクラスです。
続けることで効果が出ていくクラスですので
まずは週に1度から始めてみませんか。