BLOG

ヒロミM先生

2020年09月05日

8月から、水曜日の神楽坂に新しくお迎えした
ヒロミM先生
14:30~ヨガビギナーを担当していただきます。
札幌ヨギーから
今年の2月に東京へいらっしゃいました。



ビギナー向けのクラスを受講しましたが
初心者の方にはもちろん
基本に立ち戻って見直したい方にもおすすめの
1歩ずつしっかり確認しながら進む
そんなクラスでした。
神楽坂の平日午後はわりとゆったりしているので
深い呼吸を楽しみながら
先生のインストラクションが
身体にじんわりと浸透するのを味わえます。

ヨガを始めたきっかけは?
「子育て中の娘が3歳の時に東京へ来て
 知り合いもいないし、
 ヨガを始めてみようかなと思って。」
「スキーの選手をしていたので
 ヨガで身体の内側を探る感覚や
 足裏から感じることが
 スキーと似ていて “これだ!” と思った。」

アシュタンガをずっと続けていらっしゃり
10年間ほどマイソールに通っていましたが
新型コロナウィルスの感染拡大で
行けなくなり
でも、それで家族と過ごす時間が増えたり
ひと休みするきっかけになったそう。
「根がアシュタンギだから
 しごきに行っちゃうけれど(笑)
 今は内面との向き合い方が変わってきて 
 リラックス方向に向かっています。」

ヴェーダーンタ哲学を学でいて

ヨガが生まれた源に

興味を抱いたヒロミ先生は

インドに3週間滞在した経験も。



農家の方に招かれたり
チャパティを食べたり
(やっぱりカレーですか?と訊ねたところ
 野菜の煮込みやフライが多かったそう)
観光地とは一味違う現地の方と触れ合う毎日を
過ごされたようです。

ヒロミM先生のクラスは
水曜日14:30~15:45 ヨガビギナー
今月から開始時間が30分早まりますので
前のクラス:アロマヨガリラックスからの
連続受講もおすすめです。


“ 牡牛は神様 ” のインドでは

至る所でこんな風景が見られます。