BLOG

お帰りなさい♡マユコ先生WS開催しました!

2015年11月05日

みなさん、こんにちは(^o^)丿

先日、マユコ先生によるワークショップを開催いたしました!!

『体の使い方を学び自分のアーサナを深める』

~アイアンガーメゾットで学ぶアーサナ~

アイアンガーヨガとは・・・

肉体と精神の柔軟性やリラクセーションを得ることに加えて、強靭さとスタミナを

増進させ、体の歪みを正していくことに重きを おいています。

自分の体の隅々まで意識し、ブロックやベルト等の補助的な道具を使いながら、

一つ一つのアサナ(ポーズ)の完成度を高めていくのが特徴です。


補助的な道具を使うので、誰でも体に無理なく効果的に行えます。

 

 

3ヵ月ぶりのマユコ先生(^^)

レッスン前にみなさんと楽しくお話しされていました♪

20151031-1

 

 

 

では、レッスン風景を少しご紹介します☆

立位、座位、後屈など自分の体と対話しながら色々なポーズに

チャレンジしていきました。

 

ウッターナアーサナ(深い前屈のポーズ)

20151031-3


壁も使ってアーサナを深めていきます。

 

 

ヴィラバドラアーサナⅢ

20151031-4

 

 

そして、、、

あのポーズにチャレンジです!!

20151031-7

 

さて、なんのポーズでしょうか??

20151031-8

 

20151031-9   20151031-10

 

そうです!!

シルシャ・アーサナです!(^^)!

みなさん、積極的にチャレンジされてました。

 

 

そしてまだ終わりではありません(ー_ー)

 

最後に、ウルドヴァダヌラーサナ!!

20151031-11   20151031-12

 

胸が開いて気持ちよさそうでした(^^*)

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

少しレベルの高いポーズもありましたが、みなさん楽しんでいただけたようでした♪

 

次回Vol.2、機会があったらまた開催したいと思います。