BLOG

【北千住】冬こそ痩せるチャンスです。

2017年12月20日

こんにちは!

突然ですが皆さま、好きな飲み物や、お気に入りの飲み物ってありますか?

スタジオ・ヨギーではお水だけでなく、オーガニックにこだわった豆乳(Provamel)や

ハーブウォーター、冬に定番になりつつあるサマハン。

最近では‘スウィッチェル‘なんていうものも登場しました。

 

switchel

 

海外ではすでに大人気の商品のようです。

デトックス効果や糖や脂肪の代謝を促進してくれ、脂肪を蓄積されにくくするスーパードリンク!

ヨガや運動の後に飲むと疲労回復の効果も期待できます!!

 

今日はそんなスウィッチェルをご紹介します。

スタジオ・ヨギーで販売しているのはコチラ



りんご酢に蜂蜜、生姜を加えてつくられる添加物不使用の自然派飲料。

古代ギリシャの医師達が民間薬として開発したといわれています。

リンゴ酢にクエン酸が豊富なので疲労回復に効果的なんですね!

青森県産のリンゴを90日発酵させ、熟成にさらに90日の手間暇をかけています。

生姜は佐賀県産。季節によって新生姜とひね生姜を使い分けています。

さらには無添加にもこだわりが。

熟成リンゴ酢と蜂蜜の使用で、香料や人工甘味料、保存料、着色料などの添加物は一切不使用。

 

スタジオで販売している「シャンティスウィッチェル」はコーディアルドリンク(希釈飲料)で

水や炭酸などで薄めて飲みます。

冬はあったか、お湯割りもあり!!北千住で土曜日ピラティス担当のレナ先生オススメです♪

 

ヨガの時の水分補給やその後のリフレッシュに。

砂糖入りソフトドリンクの代替えなど、様々な場面で!

冬はあったか~いココアやミルクティーなど、

何が入っているか分からないペットボトルの甘いものに手がでてしまいがちですが・・・

無添加のスウィッチェルのはちみつの甘さは、甘い物の代わりにもよさそう。

 

ダイエットに効果的な理由としては

リンゴ酢のリンゴポリフェノールには消化や吸収を抑制することで

脂肪を蓄積させにくくする効果、

生姜にはショウガオールという糖や脂肪の代謝を促進させる効果、体を温める効果も。

はちみつには整腸作用があり善玉菌を増やしてくれるだけでなく、

エネルギーとして消費されやすい性質を持っています。

砂糖よりもカロリーが低いのも○。

 

更に冬という季節は人間の身体が

気温が寒いことで体温が低下することがないように、

体の脂肪を燃やして体温を上昇をさせようという働きがあります。

 

この働きは、基礎代謝の上昇を表しているために、冬が痩せやすいと言われる理由に。

体温を上げようという働きが起こる冬の方が消費カロリーが高いのです。

 

さぁ皆さま!!

冬こそ、ヨガ・ピラティス・ビューティペルヴィスを楽しんで、

さらにはスウィッチェル片手に、たくさんカロリー消費を期待しましょう!!!

 

★SHANTI SHANTI SHANTI★

 

 

 

☆おまけのスウィッチェル☆

●アメリカのホールフーズマーケットでは、2017年トレンド予測の1位を、

「健康的なトニック・ウォーター(Wellness Tonics)」とし、

使用材料として【りんご酢】などを挙げている。

●(一社)日本スーパーフード協会では、ヨガをする人のライフスタイルに積極的に

とりいれてほしいスーパーフードを「ヨギースーパーフード」と定義して推奨しているが、

同協会では「シャンティスウィッチェル」をヨギースーパーフードの1つとして推奨している。

●「シャンティ」とは、ヨガの終わりに唱えられるサンスクリット語の言葉で

「調和」「平穏」を意味。

 



 

水や炭酸水、冬はお湯で原液を7倍程度に割って。
牛乳や豆乳で割るとりんご酢の力でとろみがつきます。
フルーツヨーグルト風味もお楽しみいただけます。

 

持ち運びはこんなボトルに入れるとオシャレ~



※スタジオではボトルやギフトセットのお取り扱いはございません。

SHANTI SWITCHLサイトへ