BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.86 アキコ先生 ~童心にかえった日~

2019年02月12日

こんにちは!

今回のブログリレーは、ヨガのアキコ先生です。

前回12月にて、Vol.83にて冬のキャンプを紹介してくださいました。
ご興味がある方は、前回のブログもご覧ください♫



【童心にかえった日】
こんにちは、アキコです。
ただ今4歳の娘の育児奮闘中ですが、日々新しい発見もあり楽しく過ごしてます。すごく吸収力がある時期なので、あちこちに連れて行ってます。
 以前テレビで見た蝶がいる大温室がある場所を探したら、なんとお隣東京の足立区にあります➡☆足立区生物園☆

ここから私のテンションが上がり始めました!
①お財布に優しい大人¥300!

②入場して振り返ると、なんと巨大水槽!それも金魚だけ‼(写真小さくてスミマセン) よく考えるとこの金魚達すごく大きいのです(^o^)



③横で子供達が盛り上がってる所に行くとカマキリの餌付け?が‼
ちょと待てよ。今の時期カマキリいないよね。たまごだよね?
聞いてビックリ➡人工孵化だそうです。更に白いカマキリ➡外国カマキリが。初めて見た♪
④⑤⑥といろいろあり、次!

⑦蝶の人工羽化室発見!
蝶って春だよね?春だよね?と頭の中ぐるぐると。❴今日羽化した蝶❵と書かれているって事は毎日?



⑧テレビで見た大温室へ。

お〜、蝶だ!こっちも蝶だと‼この寒い時期に温かい温室で優雅に舞う蝶を見た時は癒やされました♪❴必見❵

⑨本物の蝶で髪飾り?
大温室の中に大きな水槽があり魚の餌やりを見学中、ふと主人の頭に蝶がとまり、最初は1匹で可愛いねが数分後➡
見せ物状態に。蝶が5匹も頭に(笑)
他の人には止まらないので、係の人にきいたら、整髪料の香りらしい。本人嬉しそうでした(^^)








学生時代は生物が好きだったので、改めて自分の好きを確認できました。

子供の頃は近所が男の子ばかりだったので、遊びはアクティブ系。
そのおかげか、我が家ではただ今カブトムシの幼虫を飼ってます。男の子のお母さんが虫苦手が多く我が家にきました。好きじゃないと飼えないですよね。
それも9匹(笑)

一匹いかがですか?


〇゜アキコ先生担当クラス゜〇



。〇毎週月曜日〇。

12:45~13:45 産後リカバリーヨガ