BLOG

【京都】はじめての方におすすめのクラスのご紹介です♪

2018年10月01日

こんにちは!


天気が不安定な日が続いていますね。そのせいかなんとなく身体が重くて動かしにくいような…

そんな少し不調を感じやすいこの季節に体のメンテナンスをしてみませんか?





【はじめてのピラティス】  ナナコ先生

10月25日(木) 18:30~19:30  

呼吸法や基本姿勢、基本的なエクササイズを説明を交えながら丁寧に進めていきす。

体幹部分を鍛え、体の歪みを改善していきます!!



笑顔が素敵なナナコ先生が担当です♪



そんなナナコ先生にインタビューをさせていただきました!

Q1.ピラティスの楽しさや魅力は何ですか?


A.「ピラティスをする事で日常生活での姿勢(立ち姿、座り方)を意識できるようになります。体がひきしまり、自分の体が変化していくのが分かります♪ また、体の軸が安定するので他のスポーツをしてもぶれにくいんですよ。」


なるほど!私は姿勢が悪いので、改善するのにピラティスはピッタリですね!




Q2.お家でできるおススメのエクササイズはありますか?

1つ目はスクワットです!膝を曲げ、お尻を後ろに引く動きを繰り返す事でヒップアップ効果があります!1日10回程度がいいですよ♪

☆Point☆

・ 膝がつま先よりも前に出ないように気をつける。

・お尻を真っ直ぐ後ろに引く。


2つ目はつま先立ちです!かかとの上げ下げでつま先だちになり、ふくらはぎを刺激することでむくみが解消されます 1日10回程度がいいですよ♪

☆Point☆

・目線は遠くを見つめ、頭で天井を押し上げるようなイメージ。
・母指球、小指球でしっかり床を踏む。


どちらもちょっと空いた時間に出来そうで、毎日続けられそうなエクササイズですね✨実践してみます!


ナナコ先生ありがとうございました!





はじめてのヨガ】     マユミ先生

10月14日(日) 10:15~11:30

基本的な呼吸とポーズを、説明を交えながら丁寧に進めていきます

呼吸に合わせてポーズを行うことで、心身をリフレッシュしていきます‼

いつも優しく穏やかな雰囲気のマユミ先生が担当されます♪



来月はマユミ先生にインタビューさせていただきます!お楽しみに♪


ご予約はこちらから☆


みなさまのお越しをお待ちしております!


staff:katsuno