BLOG

【京都】新しいヨガの先生のクラスを受講してみました!✨

2018年10月22日

こんにちは~!

最近は秋花粉と戦っています。スタッフの勝野です!


今回は京都スタジオで新しくヨガリラックスのクラスを担当されるヒトミ先生のご紹介とクラスを受講した感想をお伝えしたいと思います♪





はじける笑顔が素敵なヒトミ先生♡

今月から水曜日のヨガリラックスのクラスを隔週で担当されます。


先生にクラスで登場するおすすめのポーズをとっていただきました!


三日月のポーズ(アンジャネーヤ・アーサナ)


名前の通り体のきれいな曲線が三日月のよう✨

私も先生のようにきれいにポーズがとれるようになりたいです!


☆ポーズのコツ☆ 

・骨盤を起こす

・重心を床に落とす

・気持ちよく三日月のカーブをイメージして大きくポーズをとる


だそうです!

このポーズが出てきたら意識してみます!ヒトミ先生ありがとうございました~!






♪ヨガリラックス受講レポート♪


「頑張りすぎない時間にしましょう。」

ヒトミ先生のこの言葉からクラスが始まりました。


私はヨガをするとき頑張るぞ!と力を入れてしまがち…

集中して頑張ることも大切だけど、この時間は頑張りすぎず自分を癒す時間にしよう。先生の言葉を聞いてふっと緊張がとけました。




一つ目のポーズがシャヴァ・アーサナだったのが、とても新鮮で呼吸にも意識を向けながら、ゆったりと動き始めることが出来ました。

自分のペースで体を伸ばしながらポーズをとるのは本当に気持ちよかったです✨


後半は最後のシャヴァ・アーサナに向かって身体をクールダウンしてきました。


今日一日の疲れが和らいでいき、リラックスしながらも体がシャキッとした感覚もあり、リフレッシュできました!


ぜひ、みなさんも受講してみてください~!


staff:katsuno





ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー