BLOG

ヨガで子どもの可能性を広げてみませんか?

2018年05月12日

みなさま、こんにちは。スタッフのうたです^^
ブログには久しぶりの登場です♪

突然ですが、今年の2月に名古屋グローバルゲートスタジオにて、マサ先生による「キッズヨガクラス」を開催したのはご存知でしたか?
3歳から7歳までのお子さんを対象とし、ヨガを通して子どもたちの可能性を引き出す45分間のクラスです。


(みんなで犬のポーズ!)


(壁を使ったポーズにもチャレンジ!)


(最後はみんなでお片付け♪)

集中力が途切れがちと言われる子どもたちですが、たくさんのヨガのポーズにチャレンジすることで、飽きることなくあっという間に45分が過ぎていきました!
身体が柔軟で、チャレンジ精神旺盛な時期だからこそ、難しいポーズにも進んで取り組んでいました。


遊びを取り入れながらも、子どもたちの能力を最大限に引き出すことができるキッズヨガクラスを、みなさんも開催してみませんか?

名古屋グローバルゲートスタジオでは7月にララ・ベヌーシス先生の「キッズヨガ・ティーチャートレーニングコース」の開催を予定しております!

(笑顔がとってもキュートなララ先生)


今回は、自身もこのコースを受講したことがある名古屋のヨガインストラクター マサ先生にトレーニングコースの魅力について聞いてみました!

Q1.「キッズヨガ・ティーチャートレーニングコース」ではどんなことを学ぶことができますか?

このトレーニングコースでは、3歳から7歳の子どもたちを対象に、ヨガクラスを通じていろんな分野の能力を引き出す環境を与えることを学びます。
成長の過程や年齢に適した学習法や発達など、子どもたちの体の動きを知ることは大人にとっても新鮮な情報です。
安全なクラス環境をつくる方法や理論を学び、大人としてどのように子どもと接するのかを考察できるので、子育て中のパパ・ママにもおすすめしたいプログラムです!
クラスではプロップスを使用したヨガゲームを取り入れるなど、受講生自身も童心を思い出す機会になると思います。


Q2.子どもたちにとってヨガをするメリットは?

運動能力の向上や、クラスの中での先生や子ども同士の関係性や協調性も学びます。
動物の鳴きまねで声を出して、呼吸法も学ぶことができるので、内省力や集中力の向上も期待できます。


Q3.どんな方におすすめのコースですか?

ヨガ指導者、マタニティー指導者、リカバリー指導者、子どもに携わる機会の多い方、子どもが好きな方、子育てに奮闘している世のパパ・ママにもおすすめのコースです!


Q4.最後にみなさんへ一言!

数年前にララ先生の「キッズヨガ・ティーチャートレーニングコース」を2回受講しました。
ララ先生は多くの知識と指導経験を持っているだけでなく、とても愛情深い人です。
素晴らしい先生と、子ども好きな人が集まって学べる時間はかけがえのないものになると思います。
僕自身、4歳と1歳の娘がいますが、生まれた時から彼女たちの成長や発達の過程を興味深く考察しています。
ヨガを生活の一部のように取り入れて成長している娘たちの可能性には期待が膨らみます。

このトレーニングコースに少しでも興味のある方は、直感を信じてぜひ受講されることをおすすめします!


開催日程:
第1回 7月14日(土) 10:00~18:00
第2回 7月15日(日) 10:00~18:00
第3回 7月16日(月祝) 10:00~18:00 全3日間


お申込は6月2日(土)まで!
みなさまのご参加、お待ちしております。

うた

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選