BLOG

☆大宮のからだにおいしいレストラン☆

2017年03月11日

みなさんこんにちは!

 

大宮駅にはデパートや駅ビルがあってたくさんの飲食店も入っていますが、

最近、食欲が止まらずついつい甘いものも食べ過ぎてしまう私が、かなり気になっているお店があるのでご紹介したいと思います。

 

カーボオフ/CARBO OFF

カーボオフ外観

大宮駅から西口を出たところにある細い路地裏にひっそりと建っているこちらのビルの3階にお店はあります。

 

からだにおいしいレストラン

とっても気になるフレーズですよね。

 

こちらは、薬剤師・公認ケトジェニックアドバイザーの資格をもつオーナーが、オープンしたレストランなんです。

オーナー自身がメタボ診断を受けた経験から、糖質制限の食事に切り替えた結果、体脂肪が減りメタボも解消!高血圧まで正常値になった事から、糖質オフで外食出来る場を作りたい!!

という気持で始めたお店だそうです。

 

まず最初に「サービスです。」と出てきたドリンク。

IMG_3122

 

小松菜とキウイのスムージー

甘みはないもののお野菜の味がしっかりしていて身体にしみわたる感じの味でした!

 

頼んだお料理がこちら☆☆☆

サラダ パスタ1

 

☆本日の低糖質パスタ: 産直紅花たまごとほうれん草のカルボナーラ☆ ¥1480

 

こちらのパスタ、麺がオーツブランのパスタを使用していて、通常の1/4の糖質量との事で、

食物繊維も一日に必要な29g含まれています。

パスタにこんなに食物繊維が!?とちょっと驚きです☆

プラス、サラダも付いているのでとってもヘルシーですよね♪

 

麺はもちもちした触感で、クリームソースなんですがくどくない味で食べやすく、

一緒に連れて行った子どもたちもモリモリと食べてくれました♪

FullSizeRender

 

おいし~♪とモグモグ完食です!

 

image1

途中で飽きると(食べる事に)ジュースと交互に飲んで食べてを繰り返していました 、、(笑)

 

 

image2

☆本日の低糖質三種デザート:ココアティラミス 抹茶シフォンケーキ ココアシフォンケーキ

 

どのデザートも甘さひかえめです!

ココアティラミスは今まで食べたことのない食感で、まるでアイスクリームのようにとろけるので子供たちに人気!

シフォンケーキも甘さ控えめですがしっとりしていて、ホイップとの相性ぴったり!!

ホイップ好きの私はやみつきになりそうです♡♡♡

こんなにおいしくて、低糖質~スイーツ好きには有難いです!

この日はなかったのですが、チーズケーキもあるようで気になります・・

 

セットで食後のドリンクも付けられるので、

コーヒーを飲みながらとってもゆったりと過ごす事ができました♪

 

 

食事の糖質について、今まで考えたことはなかったのですが、

私自身、妊娠を期に糖質が高いことを指摘され改めて糖質について考えてみました。

糖質の役割は、主に身体の中でエネルギー源として最もよく利用されますが、

摂り過ぎてしまうと、、脂肪の蓄積(砂糖などの単糖類のとり過ぎ) ・栄養バランスの崩壊を招いてしまいます。

しかし、不足しすぎても、エネルギー不足疲労感運動能力の低下を招いてしまうんです。

 

代謝障害を起こさないためにも1日あたり100~120gの糖質を含んだ食事をとる必要があるそうです。

摂り過ぎも、摂らなさすぎも良くないんですね!

ヨガをするにあたって運動のパフォーマンスを上げる為にも、糖質はエネルギー源として必要ですが、

過剰に摂り過ぎては元も子もないですよね。

 

血糖値が高いのは妊娠中は身体の赤ちゃんにも良くないですが、お母さんにとっても産後は低血糖を招いてしまう可能性があり危険なんだそうです。(私事ですが、、、)

食事は、タンパク質・糖質・脂質のバランスの良い食事を心がけたいと思いました。

 

 

カーボオフ店内

店内はとっても雰囲気のある感じで、私たちが行った時には一人でカウンター席で食べてる方もいらっしゃいました。

ヨガの後にもふらっと立ち寄れそうなお店なので気になる方は是非足を運んでみて下さいね!