BLOG

♦インドの神様を知ろう!♦

2015年10月19日

attachmen0 ←インドの神様「ガネーシャ」です。「象がその長い‘鼻’であらゆる障害を取り除き、欲しいもの一切をくみ取る「障害を取り除く神」です。

そのほかにもインドの神話にはたくさんの神が出てきます!

attachment00 ←2015年スタジオヨギー「ヨガ手帳」より♡

 

これらの神様から名付けられたヨガのポーズがたくさんあります。


 

今は科学的にポーズが体に及ぼす影響を示し、検証されていることが多いですよね。しかし、モノを見る角度を変えてみると、実はヨガのポーズに数々の歴史や神話のヒストリーが存在することに気づかされます。

ただ機能を追いもとめ、結果を求めるだけのヨガを行なう以外にも、もっとヨガを楽しくする方法のひとつが「インド神話」を知ることです\(^o^)/

attachment0 ←スタジオヨギーOSAKAの本棚に「夢をかなえるゾウ」が置いてありますので、興味のあるかたはぜひ読んでみてくださいね。

2015年10月31日(土曜日)13:30~15:00  スタジオヨギーOSAKAにて!!


アツコ先生から「インドの神話とヨガの深い関係」を学びませんか?

attachment00

 

ヨガが初めてのかたにもぜひオススメです!!!

1834118338

スタジオヨギーOSAKA アツコ先生からステキなお話を聞いちゃいましょう♡

お待ちしてます\(^o^)/