BLOG

OSAKA初!☆ヨギーサークル始めます!☆

2015年11月26日

ナミ先生2✿腰痛から解放されたいあなたへ♪✿


✿腰痛予防・軽減のためのピラティスサークル、来年1月からOSAKAスタジオで始まります!!!✿


 

腰がイタイ。

肩があがらない。

目が疲れる。

うでがあがらない・・・。

体のどこかしら痛みを抱えている方が多い現代ですが・・・今回は「腰の痛み」を一緒に考えてみましょう!!

 

どんな時に腰の痛みをかんじますか?

 

朝、起きたときに痛みを感じたり、重たい荷物を抱えたとき?職業の問題もありますね。長時間のデスクワークや立ち仕事の方、日頃重たいものを持ったりすることが多い方など?普段の日常生活の中でふとした時に腰の痛みを感じる方もいると思います。

このままずっと痛かったらどうしよう・・。治らなかったらどうしよう・・。なんだか不安になりますね。過去にぎっくり腰を発症した方や、過去にヘルニア等の手術を経験した方なら、なおさらですね。

そんな腰の痛みを自分で改善に導く方法があります!!


 

スタジオヨギーのピラティスがオススメです(^○^)/


ピラティス風景

ピラティスは、体幹が鍛えられることにより体をしっかり整えて、正しい姿勢がキープできるようになることが特徴です。

 

体幹とは、普段意識しずらいコア(深層部の筋肉で、体の胴体中心部全体をさす)のことです。その体幹を鍛えることで、結果として腰へかかる負担は軽減でき、腰痛は軽減されます。

ピラティスをやったことのある方なら、ピラティスをやる前の自分とやった後の自分が、体感を持ってその変化に気づける快感を経験されていることでしょう!!!

 

「ヨギーサークル」とは、少人数で毎週毎週同じ時間に同じメンバーが集まって、同じ先生から、腰痛予防・軽減のためのピラティスを学べる、期間限定のクラブ活動のような大人のサークルのことです!!\(^o^)/♪


同じ目標や悩みを持っている方たちが集まるので、それぞれの思いを分かち合ったり支えあったりして、目標に向かって楽しみながら、向き合い、参加することができすので特徴です♪

 

腰の痛みは、自分で防いだり、軽減することができるということを知ってほしい✿✿


という思いで、このサークルを開催します♡


thumbnail_pilates

2016年1月からスタート!!全12回

OSAKAスタジオにて!!

毎週木曜日の「20:15~21:15」の一時間☆☆

だから、お仕事帰りに通いやすい♪

新しい年から、新しいこと、はじめませんか!!

講師のナミ先生のインタビューはこちら⇒☆☆☆

ナミ先生

ヨギーサークルに関しては、ここをクリック!!⇒☆☆☆

ご参加おまちしております\(^o^)/