BLOG

知ってましたか?腰痛は自分が引き起こしていることを!!

2016年12月11日

今、多くの人が「腰痛」「肩コリ」に悩まされています。

便利な生活になればなるほど、わたしたちは身体を使う機会が減っていきます。

例えば、長時間の車の運転、長時間のデスクワーク、運動不足による腹筋の低下・・・。

普段、知らず知らず感じているストレスも腰痛を引き起こす原因になると言われています。

1pexels-photo-59672-large-e1461290307285

ではもし、その痛みを放っておいたら・・?

腰椎は身体を支える大切な器官です。

腰は、膝や首と一緒で、毎日私達の体重の何倍もの負担を仕入れられながら私たちの体を支える要として働いてくれています。

今は腰痛でなくても「姿勢」や「生活習慣」が腰痛予備軍を作る原因になります。

1img_5310

すごく大切なのは「自分の体は自分で気づくこと!

自分の姿勢や後ろ姿、普段の歩き方などは、自分では気がつくチャンスがなかなかないものです。

なぜ、いつも右の踵側だけ靴底が減るのでしょう?

ヨギーサークルは正しく、細かく、有意義に学ぶのが特徴。ひとりひとり細かくエクササイズを確認できるので、ご自身の体質の特徴を知ることができるんです。

いつものクラスだと、人数が多すぎて、大切なことを聞き逃してしまう方。でもプライベートレッスンは、緊張する!という方。そんな方にぜひオススメしたいのが「ヨギーサークル」です。

tsuboi20150604_01-1024x683

この「ヨギーサークル」は、動くことに自信がない方でも安心してご参加できます。

レギュラークラスを12回受けること、と

全12回の「ヨギーサークル」を受けること

の違をぜひ感じてみてください!!

8899

今回の「ヨギーサークル」を担当する「ソノコ先生(左側)」「ナミ先生(右側)」

 

♦デスクワークの方

♦脚を組むクセのある方

♦靴のすり減り方が左右違う方

♦ストレスを感じる方

♦X脚、O脚に悩む方

♦長時間、車の運転をする方

腰痛とまではいかなくても、気になる痛みを解消されたい方もぜひ!!

たくさんの方のご参加を、お待ちしております!!

.:*:・'°☆.:*:・'°.:*:・'°☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものピラティスをもっと「自分のモノ」にしませんか?