BLOG

「ウェルカム・アナトミー」は解剖学のはじめの第一歩☆

2016年12月28日

6e4a0f0943ff8ebbaf6e5878f81c4fe4_s-e1440480532962解剖生理学」と聞くと、少し難しく聞こえるかもしれませんね。


でも、体のことを知りたいすべての方が受講OKなんです!


◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆


スタジオヨギーがなぜ「解剖学」をオススメするのか・・?


それは、普段なにげなくヨガを行なうのでなく、「あ!だからこの動きをした後はスッキリするんだ!」とか「あ!だから、このポーズがニガテだったんだー!」など、皆さんそれぞれの体の理解に、一歩踏み入るきっかけを作ってもらいたいからなんです。


%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e6%a8%a1%e5%9e%8b


「ウェルカムアナトミー」では、スタジオヨギーオリジナルテキストを使い、循環器系、呼吸系、神経系、ホルモン系、解剖学的な動き(屈曲、伸展、外転、内転、外旋、内旋)など、骨格、筋肉について3時間という限られた時間の中ですが、解剖生理学の導入部分を学ぶことができます。


◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆


「ウェルカムアナトミー@OSAKAスタジオ」開催予定日


♦2017年1月9日(月・祝)10:00~


♦2017年2月25日(土)※開催時間未定


くわしくはこちらをクリック☆


◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆


解剖学は、ヨガやピラティス、ビューティ・ペルヴィスだけでなく、ダンスやテニス、マッサージ師やセラピストの方などの必須講座ともなっています。


「ウェルカム・アナトミー」は解剖学のはじめの第一歩。


まずは、お気軽にご自身の体について、知ることからはじめてみませんか?


%e3%83%9f%e3%82%b3%e5%85%88%e7%94%9f


 


「皆さんのはじめの一歩を応援する講座です!


スタジオヨギー考案テキストに沿って勉強していきます。


知って楽しい!


楽しかったからもっとこの先も勉強したくなった!


そんな講義になりますように♫」


~ミコより~


ミコ先生について☆詳しくはこちらをクリック☆