BLOG

「アーユルヴェーダ祭り」大盛況に終了☆

2017年03月07日

✿3月5日(日)に行われた「アーユルヴェーダ祭り」が大盛況に終了しました^^/✿


「食事編」


「生活編」


この日は、めずらしく二本立てで行われました♫


スタッフの私は、この日は受付に立っていたため、受講できませんでしたが、受付にまで熱気が伝わってきました。


みなさん非常に熱心だったのが、とても印象的でした☆


浅貝先生のお話は、とても面白いので、一言たりとも聞き漏らすまい!!と必死になってしまうんです。


やはり「健康」「美容」は人類の永遠のテーマですからね!!


61


そしてこの日、みなさんが一番注目したのが、舌のコケをとる「タンスクレーバー」と、スパイスがふんだんにミックスされたお茶「サマハン」。


浅貝先生曰く「朝に飲むといい」という、このお茶。スタッフの私も飲みましたが、見かけによらずとてもさっぱり味。ハーブの独特な風味は控えめで、体がポカポカしました。


左の銅製の「タンスクレーバー」は、朝起きて舌についたネバネバをとるもの。アグニ(体にたまった毒素)を上手にとってくれるスグレモノです!!


た~~~~くさん、売れました!!




    image1

そしてこの「アムラ」

これが、アーユルヴェーダのクミ先生や浅貝先生曰く「インドにしかなく、日本では非常にめずらしい」というドライフルーツです☆

一日一粒食べる。

そして美味しい♫

「若返りの実」とも言われてるんです!!

みなさんもいかがですか?

「アーユルヴェーダ」は、美と健康の宝庫です!!

まだ受けた事のないかた!ぜひ一度受けてみてくださいね