BLOG

「どうしてヨガをすると心地いいの?」ヨガの秘密をさぐるメンタルケア☆ワークショップ

2017年06月03日

 どうしてヨガをすると心地よいのでしょうか?


そのワケは・・・??


~ヨガに惹かれる訳をちょっぴり学ぶワークショプ~三本立てで開催します^^


‥…━━★゜+.*・‥…━━★゜+.*・‥…━━★゜+.*・‥…━━★゜+.*・‥…━


 

講師は、セロトニン活性トレーナーであり、ヒーリング効果絶大のクリスタルボウル」の演奏者でもある大人気「リー先生



 

 

 

◆6月17日(土)13:30~16:30

ココロとカラダと脳を整える!~ヨガの聖なる科学を学ぶ~ヨガが及ぼす脳の影響を脳科学と哲学の観点から考察。アーサナを行なった後は、究極の癒しの楽器「クリスタルボウル」を使って心地よく心と体を整えます。たっぷり3時間、贅沢な大人の勉強時間です☆

 

◆6月17日(土)17:15~18:45

幸せの脳活レシピ~ヨガに惹かれる訳をちょっぴり深く学んでみませんか?~婚活?就活?いえ、脳活です!!近年わかってきた心と関係の深い脳の働きとヨガの関係を解明。ねたまんまヨガ「ヨガ・ニドラー」を実践して自分の深い心と向き合い、脳と体の関係から、聖なる科学と呼ばれるヨガを優しく学びます。お気軽にどうぞ☆

 

 

◆お申込はWEBかお電話(06-6363-2181)にて☆お待ちしてます◆


 



 

始めての方でもお気軽にご参加ください!^^!


クリスタルボウルを体験できる貴重なこの機会をお見逃しなく♫


☆☆☆リー先生から関西のみなさまへ☆☆☆


こんにちは。関東インストラクターのリーです。


OSAKAスタジオで、2つのワークショップを行います!いまから、楽しみにしています。


1つめは、3時間のワークショップ<心と身体を整える〜ヨーガの聖なる科学をまなぶ〜>です。


 少し深いヨーガ哲学の聖なる科学について触れながら、脳との関係も探求します。


脳を活性化して、余分な緊張を手放すように、体幹を整えて、丹田の感覚を掴んで、アーサナ(ポーズ)に活かしていきます。


 その為に、必要な身体の扱いを学びます。ヨーガの宇宙感をアーサナ(ポーズ)と結びつけましょう。


 そして、クリスタルボウルの響きの中で、極上ヨーガニドラーの経験です。


続いて2つめのWS<幸せの脳活ヨガレシピ>では、感情という観点から、脳とヨーガ哲学、


そして、身体の認識を深めていきます。


 近年注目を集めている、心の調和に働くセロトニンという脳内物質についても学びます。


更に、関節を柔らかく整える簡単なヨーガの動きから、呼吸を深めて、自身を整えます。


極上のヨーガニドラーを体験してください。


 ふたつのワークショップを受けると、自身を学び、心身のリラクゼーションを充分に深める内容になっていますが、


単独での受講でも、心身を整えて、今後のヨーガの練習にも、普段の生活にも活かせる内容となっています。


 是非、タイミングが合えば参加なさってくださいね。興味がある方なら、どなたでも歓迎です。


 みなさんに、お逢いできるのを楽しみにしています☆