BLOG

✿今月5月のアロマヨガ✿

2018年05月02日

5月のアロマヨガのご紹介です

ローズマリー

レモン

のブレンドです


この二つのアロマ、ひと昔「認知症予防」で大ブームになりましたよね^^

みなさま、覚えていらっしゃいますか?

あのブームはどこへいったやら・・・

「レモン」も「ローズマリー」も、集中力を高めたり、血行を良くして頭をスッキリさせたりする成分が入っているからなんですね^^

ちなみに「ローズマリー」は「若返りのハーブ」と呼ばれているんです。その昔、当時70歳だったハンガリー王国の女王様が、ローズマリーで作ったお水を使い続けて、隣国の20代の王子に求婚された。という話は、アロマ界でとても有名なお話です★

クラスでは「春眠」をテーマに、前半はフローⅠで交感神経を高めて、後半はリラックスで副交感神経を優位にさせます。

新生活の疲れが出やすい時期に、深い呼吸を意識して動いて、眠気を覚ましやる気を促します!!

アロマヨガで、5月病を克服&予防しましょうっ

… …━━━*.+☆… …━━━*.+… …━━━*.+☆


アロマヨガ・リラックス

毎週火曜日20:15~21:15 サトミ先生

毎週土曜日10:45~11:45 カナコ先生

※19日のみ「はじめてのヨガ」

毎週日曜日17:45~18:45 アツコ先生

※アロマを炊きながらヨガリラックスを行います。


アロマヨガ・フローⅠ

毎週火曜日12:30~13:45 アツコ先生

※こちらは、アロマを炊きながらテンポよく動いていきます。


ご予約お待ちしております^^