BLOG

この暑さからくる不調を乗り切るには?

2018年08月09日

毎日本当に暑い日が続きますね!!

去年はこれほどまで暑く感じたことはなかったですよね。


戦後からずっと警鐘され続けてきた「地球温暖化

いよいよその時が来た!

と感じざるを得ない今日この頃です。

少し昔までは、冷房は体の調子を壊すから、使用は最低限に。

なんて言われていました。

しかし、今は「ためらわず冷房を使いましょう」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この悪循環、どうなってしまうのか・・?

これからの未来や子供たちのために

まずは「できることから」

ちなみにヨギ子は、家の電気をマメに消したり、歩いたり自転車で行けるところはできるだけ車を使わないようにしたりしてます。

みなさまは、どんな工夫をされていますか?


冷房を朝からつけなきゃ、過ごせない毎日。

そんな中、体調がすぐれない方も多いのではないでしょうか?

外は暑いけど建物の中は涼しい。

寒さと暑さが頻繁に交差することで、自律神経が乱れやすくなります

「自律神経」とは・・?

食べ物を食べたら、胃が働いて、自分で命令しなくても大腸で便を作ってくれます。

好きな人に会ったとき、心臓がドキドキするのは自律神経のしわざ。

自分でコントロールできないものが「自律神経」の正体です!!


★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★


自律神経を整えるためにできること☆

私たちは、普段25パーセントしか脳みそを使っていません。

1995年から瞑想をはじめた「キミ先生」の今回の瞑想ワークショップは、残りの75パーセントをフルに活用する術をお教えします☆

異常気象などでおこる不調を整えるには、適度な運動や良質な睡眠が不可欠です。

そのためにはストレスを減らす工夫が必要です。

ストレスを減らす手立てに「瞑想」は大変有効です。


「キミ先生の瞑想ワークショップ」こちらをクリック☆



カフェでただひたすらボーっとするだけで、自分の中の潜在能力が引き出されやすくなるそうです☆★

ひたすらボーっとするだけでも瞑想になるんですね。

お申込みはWEBまたはお電話にて!!


◆◆同日25日開催◆◆

瞑想のスペシャリスト「キミ先生のバランスと柔軟性を安定させるヨガワークショップ」同時開催!!

くわしくはこちらをクリック☆

沢山のみなさまのご参加お待ちしております^^





ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選